 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

9/8 プロフィール撮影で私もHAPPY♪~ナチュエイド・鈴木あつこさん編 

 

こんばんは!写真大好きenkumi*です(なんてざっくりな自己紹介)


先日撮影させていただいた、ナチュエイドの鈴木あつこさん♡
DSCF2792.jpg  
巻き爪補正&フットケアサロン「ナチュエイド」
 
元整形外科の看護師さんで、三姉妹のママさんです♪

すっごく勉強家!なあっちゃん(私のカメラ講座にもご参加くださっています)
出会った頃は整理収納アドバイザーを目指していたはず?笑
(今はフットケア!ということで、1級試験はおあずけ中)
けれども、ご自身の足のトラブルからペディグラス巻き爪補正に出会い
あっという間に資格を取得、ご自宅にてサロンをオープンされました!

今回HPの作成にあたって、撮影のご依頼をいただきましたよ~^^*

DSC_5785.jpg 
足って、トラブル多いですよね。。。
爪だけでなく、タコ、魚の目、外反母趾、あと、かかとのガサガサとか…
痛みがなくても、爪が切りにくい、とか些細な事にも相談に乗ってもらえますよ!ね?笑
(それを相談したい一人)

モデルさんにも来ていただいて、施術風景なども。
モデルさんはmym.star★の田村真紀ちゃん(*^^*)

FotorCreated_20150909210209a85.jpg 
真紀ちゃんは男子三兄弟のママ!
話やすくて人気者♪な真紀ちゃんはアクセサリー作家さんだったり
他にも色んな事ができる人!(ざっくり!笑)

しかし、子沢山ママの美人率ハンパないわ。
そして私が最年少という驚愕。

アンチエイジング…

脱線した…

え~、ほんわか~な可愛らしいお顔のあっちゃんですが、イメージはキリっと系!

DSCF2855.jpg 
施術中は談笑しながらも、かっこいいんです~♡

真紀ちゃんのかかと、ツルッツルのふんわり~!!になりました!
これはやりたいぞーーー!
夏のサンダルの時期にお願いしたかったけど、ストッキングやタイツをよく履く方
かかとが引っかかったりする事ありませんか?
かかとの角質ケア、これおススメです^^


あっちゃん、真紀ちゃん、ありがとうございました!
心を込めて、お写真選別させていただきますね(*^^*)

おっ楽しみに~!


deni2_20150909211231042.jpg

あっちゃんは今後もフットケアを極めていきます!
これからインソールも学ぶんだって♡

アットホームな自宅サロン、キッズスペースも完備です^^
かかとのケアだけでも、行ってみる価値あり!!

気になったらコチラ↓↓↓

ナチュエイド【メニューと料金】









category: 撮影させていただきました☆

tb: 0   cm: 0

△top

HAPPY*SKIP*PHOTO Vol.5 ❀ありがとうございました❀ 

 


今日から札幌の小学校も夏休み突入ううううう!

DSC_3734-1.jpg 

いよいよ、始まる・・・ゴクリ

とにかく沢山遊んで、経験して、色んなところに連れて行ってあげたい!
毎回妄想だけは爆走しておりますが、現実は昼飯との戦い・・・

そんな私も夏休み前の仕事納め(?)

HAPPY*SKIP*PHOTOプロフィール撮影会でした^^*

なんと、もうVol.5!
おかげさまで5回目の開催を迎える事ができました。

今回の会場は、アーデンホーム石狩 樽川メイフェアモデルハウスです。
いつもお世話になっております♡

この日はほんっとーーーに暑くて!!!
私は首にタオルを巻き、撮影しながらおそらく湯気が出ていたことでしょう。。。




今回ご参加くださった皆様です♡ (6人いると見せかけて、3名様です。笑)
PicMonkey Collage 

あら、皆様、涼しい表情してるわー(笑)
汗だくだったの私だけ・・・
た、代謝がとても良いのである。

今回の皆様も、緊張するーーと言いながらもバッチリ最高の笑顔です!

ゆかりんのHAPPYメイクで自信が溢れて
あゆみちゃんのトークで緊張がほぐれて

私は、その時の最高の表情を捉える~!

ファインダー越しに、毎回皆さんからパワーいただいております。
(お、なんかカッコいい)


あゆみちゃんのブログにて、ご感想を紹介しています♡

【HAPPY*SKIP*PHOTO Vol.5  終了しました!】

本当に暑い中、ありがとうございました!
只今心を込めて、お写真選別作業中です^^*

お手元に届くまで、楽しみにお待ちくださいね♡

納品が終わり次第、私からも皆様のご紹介をあげさせていただきます
毎回ひたすら楽しく撮影させていただいておりますが
何と言っても、出逢いに、ご縁にいつもジ――ンとしてしまいます。

ありがたや。。。

300++_20150725022329b96.png 




今年の夏休みは、やりたい事、片付けてしまいたい事をやっつける!
お家整え強化月間!庭もいじるぞーーー!


活動は夏休み明けから再開の予定です^^

皆様も楽しい夏をお過ごしくださーい!!!


↓↓↓今までの撮影会の様子はコチラからどうぞ(*^^*)※画像をしてね!↓↓↓
【Vol.1】【Vol.2】【Vol.3】※準備中【Vol.4】※準備中
HSP.jpgPicMonkey CollagecoPicMonkey Collage3PicMonkey Collage4

↑てな感じでご紹介する意気込みだけは凄まじいのに、肝心の記事がまだです。お、お待ちをーーー!汗









category: HAPPY*SKIP*PHOTO

tb: 0   cm: 0

△top

【7/11レポ】さよさんの収納講座inさっぽろ 

 


神戸の整理収納アドバイザー 小西紗代さん。

大人気の開運収納講座を引っ提げて全国を飛び回り、
雑誌等のメディアでも大活躍されている 
『ちいさいおうち』さよさん♡

なんと、そのさよさんが札幌にやって来た!

t02200311_0283040013265301375.jpg 

札幌へ招致してくれたのは、私のブログでは毎度おなじみ(笑)
Skip*Life 川村あゆみちゃん。

私も、さよさんのブログは読ませてもらっていて
(た、たまに・・・ですけど、何年も前から知ってます!それくらいのビッグネーム)

まさかあのさよさんが!?と驚愕。
参加するのをとっても楽しみにしていました!

そして嬉しいことに講座の撮影依頼をいただきました♡
きっとすでに私の開運も始まっていたに違いない。

DSC_3434.jpg 
会場チェック中のさよさん♡

初めてお会いしたさよさんは・・・めちゃ可愛い!
華奢で可愛らしくて、でもパワフル!
さよさんの開運オーラに当てられて、私は女の子の日が始まるほど…(笑)

2日間の講座のうち、最終日に入らせていただきました。
キッチン収納講座と開運講座の2講座です。

2日間3講座、延べ約150名が参加した講座!!
講座風景を少しご紹介しますね♡

DSC_3573.jpg

講座中のさよさんはくるくると表情も豊富で、軽快に動くので
カメラマン泣かせ!というくらい楽しそう♡

page1_20150717153604177.jpg 
※掲載の許可はいただいておりますが、念の為正面からのお写真は加工しております

私、2時間のセミナーなんかは睡魔との戦いがメインになる事が多いんですが
さよさんの講座はもうあっと言う間!

『幸せを呼ぶキッチン収納講座』
冷蔵庫は「冷たい〇〇〇」はハッとしました。。。
食材の保存を絡めたお話、北海道バージョンで作ってくれたそうです♡
その心意気が感動。

『開運収納講座』
風水鑑定士でもあるさよさんの視点と沢山のお客様との経験から裏付けされる
運を呼び込むお片付けのお話、聴いてるだけで運気が上がりそう。。。





いや、上がるんですよ!

ワクワク、ウキウキ、ほぉーー!へぇーー!がーーん(笑)
の連続で、え、もう終わりなの?という・・・

皆さんも同じように感じたのではないでしょうか^^*




歩くパワースポットと言われるさよさんの講座、この会場がすでにパワースポット状態♡

撮影しつつも、かなり夢中になってお話聴いておりました(*^^*)
通して4時間の講座で眠気が襲ってこないとは・・・!(←しつこい)

さよさん、北海道へ来てくれてありがとう!
こんなに素晴らしい講座を企画してくれたあゆみちゃん、
そしてスタッフの皆さん、本当にありがとう!

DSC_3442_20150717153600e39.jpg 
※左からずーちゃん(福塚梢さん)、あゆみちゃん(川村あゆみちゃん)、さよさん、
礼子さん(竹部礼子さん)、由美さん(勇由美さん)

準備期間から、皆さんお疲れ様でした!!!

そうそう、来年の開催も決まっているんですよーーー♡
詳細が出たら、お知らせしまっす!



おまけ

sayo-51.jpg 
11日に用意して下さった、お弁当!!
キャラ弁で有名なよっちママさんのお弁当です♡

使う食材や調味料はもちろんのこと
講座内容や時間、どんな人が食べるのか、当日の気温、お天気から
午後から眠たくならない配慮!!までされた、美肌弁当ですってー!

お名前よく拝見させていただいておりますが、食べるのは初めて♡
なんと30品目・・・すごい~~~
私、体に良いものを食べると鳥肌がブワッと立つんですが・・・
立ちまくりでした。笑

cats_20150717153559c9d.jpg 
箸入れに、メッセージまで~
味だけでない、人気の秘密が一瞬で伝わるお弁当でした!ご馳走様でした♡

スタッフずーちゃんからは、手作りの紅茶マフィンまで~

おかげさまで午後からも元気いっぱいでした!
よっちママさん、いつかお会いしたいお一人です。

そして♡

sayo-43.jpg

最後の最後に、さよさんからサインいただきましたー♡
さよさんの本、持っていくべきだった・・・
sayo-45.jpg 
さよさん、可愛かった♡(しつこい。笑)





毎度、長くてごめんなさい(笑)
これで最後!!最後の、おまけ

DSCF9830_20150717153601ade.jpg
会場の会議室の、椅子。
めーっちゃ顔じゃん!!笑
並んでる姿が可愛くて、パシャりしました。

category: 撮影させていただきました☆

tb: 0   cm: 0

△top

5/11 プロフィール撮影で私もHAPPY♪~整理収納AD 近川樹美恵さん編 

 

 
DSCF7080.jpg 
今をときめく、整理収納アドバイザーのきみちかさんこと近川樹美恵さん。
きみちかさんのブログ→【整理のブタ】 早速撮影のこと書いてくれてます!

とってもとっても感謝感激なご縁をいただいて、きみちかさんの
プロフィール写真を撮影させていただきました(*^^*)

札幌で整理収納にちょっとでも興味がある人なら必ず知るであろう、
北海道の整理収納アドバイザーの姉御的存在?
間違いなく代表格のお一人と言えるきみちかさん。

きみちかさんにもお話させていただいたけれど、お会いするまでは
もっとイケイケ(ブイブイ?笑)な感じの方だと思っていた私。

崇拝されるカリスマ性がギラギラ!なのかと思いきや、
なんとも愛くるしくて抱きしめたくなっちゃう、お茶目で愛が溢れる人でした♡

DSCF7138.jpg
オフショットも多数(笑)

きみちかさんとお会いするのはこれで2回目。
前回は講座に参加させていただいたので、ゆっくりお話することもできず
でも、その一度でこの人が愛されるワケがわかっちゃう
そして、二度目でどっぷり好きになっちゃう♡
とどめにすぐ会いたくなっちゃう(笑)

モデルハウス内、色々なシチュエーションで撮らせていただきましたが、
その都度、めっちゃタメになるプチ講座をひらいてくれるきみちかさん(笑)
得した気分~♪

※掲載の写真はオフショットのみご紹介。





今回撮影に使わせていただいたのは、「スコーグのいえ」というモデルハウスです。
きみちかさんが手配してくださいました♡

DSCF6907.jpg 
タイル!木!ナチュラルキッチン!テンション上がるるるる!!
これまた木のぬくもりが温かい、可愛いおうちでしたよ~♡
外観撮ってくるの忘れたーーーー!

担当の関口さんをアシスタントの様にコキ使ってしまいました(笑)
おかげで緊張もすぐにほぐれて、とっても楽しい、アツい撮影に(*^^*)

これから心を込めて、お引渡しの準備をさせていただきます♡
お届けしたら、きっとすぐにお披露目してくれるんじゃないかな~♡

皆様もお楽しみに!きみちかさん、待っててねー!!

DSCF7167.jpg 

楽しかった♡ありがとうございました!!
  

category: 撮影させていただきました☆

tb: 0   cm: 0

△top

HAPPY*SKIP*PHOTO Vol.2 ❀ありがとうございました❀ 

 

昨年に始動して、大好評いただきましたプロフィール撮影会

 HAPPY*SKIP*PHOTO 

 次回は新学期を迎えてからと考えておりましたが、
お問い合わせが殺到(笑)したりと嬉しい反響が多かったため
少し前倒しで3月にVol.2を開催しました!

DSCF3965-1.jpg

今回会場としてお借りしたのはスウェーデンハウス北海道さんのモデルハウス。

パイン材の温かい雰囲気がたまりませんっ
とにかく住みたい。という言葉しか出てこないという
下見の段階からワクワクの会場でした。

募集開始からほどなく満員御礼となり、今回も4名様の
キラキラな笑顔を撮らせていただきましたよ~♡

PicMonkey Collageco 

じゃーん

ご参加くださった4名様のご紹介をさせていただきますね!

300++_201504160950559bf.png
   
 
カウンセリング2   山田 香さん/旭川在住

  整理収納アドバイザー

  ほんわか柔らかい雰囲気の
  ピカピカのアドバイザーさんです。
  菩薩とあだ名がつくほどの微笑♡

  お仕事と子育てを両立しながら
  整理収納アドバイザーとしての
  活動準備中とのこと♡



  これからの活動、応援しています!
  

  おうちコーディネーター
  勇 由美さん/苫小牧在住

  整理収納アドバイザー/
  骨格スタイルアドバイザー/
  アルバム大使

  Blog:片付けから始まるSmile Life♪

  苫小牧第一号のアドバイザーさん!
  骨格スタイルアドバイザーは北海道
  第一号だそうです!
  もう佇まいが観音様♡
  頼りになる雰囲気ビシバシです!
お片付け4
プロフィール7 ココロに寄りそうお片付けカウンセラー
 鈴木 なおみさん/美唄市在住

 整理収納アドバイザー

 Blog:セカイが変わる☆お片付け

 美唄市第一号整理収納アドバイザー!
 
 明るくて親しみやすい雰囲気が
 周りを元気にしてくれる!
 溢れ出る優しさをばらまきながら
 精力的活動する”なおつん”です♪
 
 natully yoga room SOUMO
 雨宮 希さん

 ヨガインストラクター

 Blog:yoga room SOUMOのヨガ日記
 HP:yoga room SOUMO

 ご自宅でヨガ教室をされています。
 信じられないくらいスタイル抜群♡
 
 ストイックな面とおちゃめな面が
 とっても素敵な三姉妹のママさんです!
ポーズ7

あ、ちょっと。
コラージュ写真と被らない画像にしたつもりが、なおつん、めっちゃ被ってました(汗)
しかも、なぜか一人だけ名前の書き方が違う・・・なぜなんだ・・・
もう、直さないけどね・・・(;∀;)<ゴメンナサイ

他の写真はぜひご本人のブログでご覧くださいね♡

そして今更、というかうっすら気付いていたんだけど
Vol.1でご参加いただいた皆様のご紹介、してなかった…

お待ちください・・・(´;ω;`)


300++_201504160950559bf.png

今回もとっても優しく温かい雰囲気の中で楽しく撮影させていただきました!

もうほんっと皆さん素敵で、熱中しすぎて時間があっという間!
得意の休憩なし(笑)でもねー楽しいのーー

しかし休憩しないとみんなに気を遣わせてしまうので、反省だね。。。
気をつけますっ(`・ω・´)ゝビシッ


はい!そしてVol.3の開催も決定しておりますよ!!

すでにお問い合わせ殺到している模様です・・・



募集開始になったらお知らせします!
(詳細、お申込みは川村あゆみちゃんブログにて)

それまでお待ちくださいませ~♪



改めまして、ご参加くださった皆様、ご協力いただいたスウェーデンハウス様
そしてHSPのメンバー♡

ありがとうございました!!

category: HAPPY*SKIP*PHOTO

tb: 0   cm: 0

△top

