 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

色の遊園地 in さっぽろテレビ塔! 

 

TV.jpg 

2011年・冬(の写真)

Facebookに登録したばかりの頃に、なぜかプロフィールにしていた写真です。

ええ、なぜか…なぜなの?あの頃の私。笑

テレビ塔でのイベントをご紹介するにあたって、ふと思い出して引っ張り出しました^^*

はい、ご紹介したいイベント!!

11月22日(日)23日(月・祝)の二日間で開催されるワクワクなイベントです。

1444470349.jpg  

志喜彩(しきさい)Festa 2015 in 札幌

12186673_718458998284384_6100304287947827604_o.jpg 

どうです、この、ぎっしりと綴られたチラシ!!

~色のチカラで自分を解放する二日間~

と題し、色の面白さや色の持つパワーを楽しんじゃおう♪
そう、色の遊園地!

そもそも志喜彩フェスタってなんぞや?
と思われると思います。

ぶっちゃけ、そこは私も上手く説明できませんのでここ↓↓↓を見て下さい。笑
志喜彩Festa 2015 in 札幌 HP

今年の実行委員会である札幌志喜彩塾
メンバーそれぞれが色にまつわる活動をしていたり
色に想いを馳せたり、色を楽しんだり
色に救われたり

とにかく色が大好き!!な人達。(雑…)

私は残念ながら塾生ではありませんが、とっても惹かれる人達なんです。
一番言えるのが、押し付け感が一切ないところ(^▽^
実際、何度もお会いしているけど「色」の押し売り(?)をされた事もないし
色を使って何かしているというより、色のおかげで人生楽しんでる人達。

そんな人達が、今猛烈に動き、産みの苦しみをも楽しみながら、
大きなイベントを準備しています!!

志喜彩フェスタ2015札幌 実行委員
DSCF5053.jpg 

この日はサミット(イベント打ち合わせ)で長時間悶々と打ち合わせ
みんな頭から煙出るほどパンク寸前にも関わらず、この盛り上がりっぷり(*^^*)
ここに写っていないメンバーも沢山います~!

そして実行委員長、リーダーの斉藤麻未
DSCF5041.jpg 

彼女を知っている方には、珍しく真面目な表情です(笑)

design life~麻未さんのBlog


各セクションのご紹介はこの残り1週間でしていけたらいいな・・・
一番の目玉、ふしぎやしきとか♪
なんだそれー!って感じでワクワクするでしょ?(*^^*)

私はこのアツい準備期間~イベント二日間、撮影に入らせていただきます!

楽しみだぎゃー♡



category: ■イベント出店

tb: 0   cm: 0

△top

にじいろパレットin ていね ありがとうございました♡ 

 

 3月10日(火) にじいろnetworkさん主催の

にじいろパレットinていね

楽しく楽しく、大盛況にて終了いたしましたー♡

。。。会場の様子とか、写真全然撮れませんでした(;∀;)

この日の札幌(というかどこも大変だったと思いますが)は
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう状態
大雨にみぞれに・・・の、久々の荒れ模様で。

私だったらこんな日に外出しない(笑)という悪路の中でしたが、
オープンからたっくさんの方のご来場がーーー!

DSCF3979.jpg 

いや~!この伝わらない臨場感!笑
こそこそし過ぎたせいで、これくらいしか撮れず・・・

体験ブース、WS、雑貨販売など盛り沢山なんですよー♡よく見えないけど!

手稲区のゆるキャラ、ていぬくんも来てくれました!
DSCF4048.jpg 
かわいいよね~
噂によると、手がちゃんとあるのに、頭の手でピアノ弾いたりするそうです。笑



私は今回初めての(しつこい?)撮影出店。

DSCF3980.jpg 

お隣のブースはヘアセットとメイクのブース。
この意図的な配置がたまらない。笑

DSCF3973.jpg 

皆さん素敵に変身されてました♡
DSCF4051.jpg 
暗い・・・

ヘアセット&メイク後に撮影させていただいた方より
ビフォーアフター写真の掲載をご快諾いただきましたので、ご紹介しますー♡

PicMonkey Collage 
(スペシャルサンクス:いとはりおしごと様
 
あれ?どっちも素敵じゃん・・・
と思ったアナタ、甘い!甘いわ!

お肌の透明感、小顔効果、ふんわりヘアアレンジ
そして目のパッチり感♡全然違うでしょーー!

何か原因があるとしたらそれは私の腕の問題(笑)
実際にもとっても華やかでいてナチュラルな変身でしたよ(*^^*)


いつもプロフィール撮影する時の機材ではなく、ミラーレス一本勝負での撮影。
なんか・・・こっちの方が良く撮れた気がするのは気のせいだよね・・・

赤ちゃんや親子、おじいちゃまと♡などなど、沢山の方のHAPPYを残す
お手伝いをさせていただきました♡

早速FB等プロフィールに使ってくださる方もいて、嬉しすぎます~!

あ、ちなみに・・・私もヘアセットしてもらっちゃいました~♡

PicMonkey Collage-1 
この肉厚感、色々言いたい事はありますが何を言ったところで肉厚は変わらない。
とにかく頭の形が悪くて涙がキラリ。
絶壁なんだよぉぉぉ
それでも、こんなキュートな髪型初めてっす!!
この日お友達になった方に写真撮らせてしまった(笑)ありがとうのぞみさーん♡




今回は会場の日当たりのいいところで~と漠然と撮影させていただきましたが
今後は背景…まで行かなくても飾りとか?を用意して楽しんでもらえたら!
と妄想しておりますので、イベント主催者各位様、よろしくお願いいたします。笑
あ、もちろんアルバムカフェと抱き合わせ出店も可能でーす!

そして、お名前はよく拝見しております。な方と沢山繋がれて
私自身もとってもHAPPYな時間を過ごせました♡


皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします!





【3月ハッピーフォトレッスン】

3月12日(木) てづくり菓子工房 こむぎさん(手稲区)

3月13日(金) cafe chise minaminaさん(豊平区)

どちらも満員御礼、ありがとうございます!

そしてブログで告知がまだなのですが


3月19日(木)に江別の「保険相談アヒルのたまご」さんにて
アルバムカフェやりまーす(*^^*)

10314658_568059093297363_6648148227059378907_n.jpg 

お申し込み先はアヒルのたまごさんなのですが、この画像に載っておりませんので(笑)
ご興味のある方、私までご連絡くださいませ~!




そして本日、3.11です。
色んな取り組みがあるけれど、厳かに黙祷を捧げて

自分の今に、感謝。

category: ■イベント出店

tb: 0   cm: 2

△top

3/10(火) イベントに出店しまーす♪ 

 

色々告知が前後しちゃってますが!

コチラのイベントに出店しまーす(*^^*)

にじいろパレットin ていね
3月10日(火)10:00~14:00


10407244_426251230867220_4917005954467707402_n.jpg

大人女子による、わたしが輝く色を見つける1Dayイベント!(説明はしょった。笑)

ご縁をいただきまして、にじいろnetworkさん主催のイベントに初参加します。


出店者さんの情報などはFBイベントページにて発信されていますよー♡

【にじいろパレット in ていね Facebookページ】

私は今回、初めて撮影メインでの出店です。

無題




当日の思い出を残すお手伝いをさせていただきます♡
・お子様のとびっきりの笑顔を♡
・親子で一緒に♡
・家族みんなで♡
・プロフィール(ご自身)撮影

お一人様10分程度の撮影です(*^^*)
【1データ500円】
・メールにてデータ送信
・スマホdeチェキでプリント
のいずれかでお引渡しとなります。
(どちらもご希望の場合は800円にて承ります)
チェキプリントしたお写真を「Album cafe** Nao's style」様のブースへ
お持込いただいて、すぐにお部屋に飾れるデコレーションもできちゃいます♡

といった内容になってます♪

アルバムカフェで出店の際はチェキで撮るかスマホで撮るか
最近ではスマホdeチェキへWi-Fi転送のできるX-A1(カメラ)で撮影。
いずれにしてもチェキでプリントしてそれをアルバムカフェ、
という形で提供させていただいておりましたが、
今回は撮影のみー!ドキドキ



内容の特性上、データ転送できるミラーレス一眼での撮影になります。

体験ブース、WSブース、ハンドメイドが盛り沢山のイベントですよー!



スタンプラリー抽選会、これワクワクする~♪私も参加したいぜ!!

主催のにじいろnetworkさんのブログです。
【札幌 にじいろnetwork】
こちらでも随時詳細をアップされていまーす♡

お近くの皆様、お近くでない皆様も(笑)
ぜひぜひお立ち寄りくださいませー♪






category: ■イベント出店

tb: 0   cm: 0

△top

11/15(土)16(日)キッズパークinまこまない 

 

11月こそが師走である。と思っているenkumi*です。
イベント、レッスン、幼稚園の打ち合わせ、じゃんじゃんばりばり・・・
忙しさにかまけて、またブログの更新さぼりーぬになって参りました。
たすけてドラえもん・・・


夏に参加させていただいた
【みんなであそぼう!キッズパークinまこまない】
Vol.4が今週末開催です!
page_20141112004511d50.jpg

はい!またギリギリの告知・・・!

ずびばぜん・・・

き、気を取り直して・・・

毎回盛り沢山な内容のこちらのイベント、今回はもっとパワーアップした内容になってるんです♪
キッズパーク初の試み、フリーマーケット!

各日約20ブースの出店ですが、ハンドメイド作家さんの出店が多いそうです。
ハンドメイド雑貨と、フリマの商品が一度に楽しめちゃいます♪
キッズパークの名の元に、子供用品限定のフリマ。
その他、お楽しみ縁日、ブロック広場、わくわく広場、ふわふわドーム
ミニ四駆、レゴ、スイーツデコなどなど・・・
男の子も女の子も、大人も子供も一日中楽しめるイベントです♪

しっかりと区切られたスペースでお子様を遊ばせている間に、
またはお子様がワークショップで製作体験などをしている間に、
ママはゆっくりお買い物やワークショップ体験ができちゃいますね(*^^*)

アルバムカフェは両日とも出店しています。
DSCF6026.jpg

私は15日(土)にお待ちしています♪

イベントのパワーアップに乗っかって、アルカフェブースも楽しい事考えてますよー☆
通常のチェキアルカフェにプラスαして盛り上げまっす!
札幌に4人しかいない(笑)ハッピーフォトアンバサダーが2人もいるんですよーうふふ。
単なるクラフト体験にならないような、空気感と一緒に思い出を残すお手伝いができたら
最高ですね♡
お楽しみにーーー!

札幌では(ん、全国的にか?)今週末あたりから幼稚園、小学校の発表会が始まります。
うちの娘の小学校も、日曜は発表会。
行事と重なるとなかなか大変ですが、両日17時まで開催しておりますよっ(入場は16時まで)
頑張ったお子様へのご褒美に、めいっぱい遊ばせる、なんてのも素敵ですね~(*^^*)
我が家も、16日はお客さんとして遊びに行けたらなーと思っています☆

・・・ 8月のキッズパークVol.3の時の様子 ・・・
DSCF6024.jpg

DSCF6017.jpg

おっと追記。
一番上の画像、イベントのフライヤーに今回は割引クーポン券がついています!
※フリマブースの割引券はございません。自分で値切ろう!笑

アイスアリーナ内の食堂の割引券まで!
もちろん、アルカフェの割引券もついておりますよ~
こちらのフライヤーは当日も配布されるようなお話を聞きましたので、ご来場予定の方、
ぜひフライヤーをゲットして、楽しんで下さいね!!

category: ■イベント出店

tb: 0   cm: 0

△top

ハマナスマルシェ、ありがとうございました♪ 

 

石狩の魅力を発信する「ハマナスマルシェ」
ご縁をいただき、アルバムカフェで出店して参りましたー!

ううう。。。ブログで告知できず。。。

10417672_755899407801427_383171437725102039_n.png

秋分の日の昨日、無事に終了しました(*^^*)

ハマナスマルシェは今回で2回目の開催だそうです。
体験ワークショップは今回からの試み!記念すべき開催に参加させていただきました♡

オープンから途切れることなく沢山の方が来場され、ハンドメイドブースもワークショップも大賑わい。

cats_201409291701355a4.jpg

cats1_2014092917013605d.jpg

沢山の方に興味を持っていただけて嬉しかったなぁ
しかし、また色々課題も見えました。
収穫の多いイベントでした!

両隣では色育とパステルアート、アロマクラフトのブース。
どちらも大盛況!うちの子にもやらせたいものばかり~♡
そして写真撮れなかったけど、ハンドメイドブースはもう可愛いものだらけー♡
あれもこれも欲しくなる…のをグッとこらえるのが大変でした。(買ったけど。笑)

ハマナスマルシェ、次回は来年3月頃に開催を予定されているそうです!
(秋分の日、春分の日、が目安だそう!覚えやすいですよね☆)

また参加させてもらいたいな♡

category: ■イベント出店

tb: 0   cm: 0

△top

