スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アルバム大使のこと。アルバムカフェのこと。 

 

アルバム大使ってなに?

アルバムカフェってどんなことするの?


アルバムカフェとは、
【富士フイルムが取り組んでいる写真事業を通じた社会貢献活動】 のこと。

写真を長く美しく保存する「銀塩プリント」を推奨し

“想い出をカタチに”

写真を使ったアルバム作りの楽しさを伝える活動です。

その活動に賛同し、アルバムカフェの楽しさを広めるお手伝いをするのがアルバム大使です。


全国で活動するアルバム大使の仲間達。

アルバムカフェと言っても、カフェでやらなければいけないというワケではなく
みんなで集まって、おしゃべりしたりお茶をしながら楽しく作業できる空間があれば
それは「アルバムカフェ」になります。

ママ友との集まりやサークルで
子育てサロンや児童会館などの公共施設で
お洒落なカフェやイベントスペースで

アルバム作りの魅力をお伝えするために、色々な場所で活動しています♡


アルバムカフェのこと、全国の開催情報などはこちらのサイトからご覧いただけますよー♪
↓↓↓
アルバムカフェHP



さてさて、ひとまず堅苦しいご紹介をさせていただきましたが(笑)

私のアルバムカフェの捉え方は、とにかく手軽で楽しい写真整理ということ。
身近で簡単に手に入る素材で、その時気に入ったアルバムや台紙で。
ナチュラルだったりレトロだったりPOPだったり、、、

そして、ココ一番大事です。
誰かと一緒に作業する楽しさ、思い出の共有ができること!
おしゃべりしながらの作業って、手が止まるように感じるけど案外はかどります。
もちろん、黙々と作業する時間もあったり。
そして、皆さんの作品を見ることでまた新しいレイアウトの参考になり、刺激を受けます。
これがとっても楽しいのです。(経験談)


PicMonkey Collage
※ アルバムカフェの様子です


自分の好きな物、いっぱい使って、思い出を楽しく整理して欲しいな♡(したいな。笑)

それだけです!!

どうも、周りの友人・知人の反応を見ると・・・

「写真整理は困っているけど、センスないんだよね~」
「やってみたいけど、何をどうしたらいいかわからなくて迷惑かけそう」
「あまりにも写真を溜めすぎて、どこから整理したらいいかわからない…」

この三大ポイントが目立ちます。笑
こちらのご意見については、詳しく別記事にしようと思いますが

センスなんて必要ありません!必要ないというと語弊がありますが(^▽^;ゞ
センスどうこうではなく、ご自分の好きなように作ればいいんです。
だって、自分の為、家族の為のアルバムですもん。
最初から自分の気に入る雰囲気に仕上げていくのは確かに難しいかもしれませんが
レイアウトやデザインなど、出来る限りアドバイスさせていただきます。
それが私達の役割。お好みに合うように、沢山のページサンプルもご用意します。
最初は、気に入ったサンプルをまるっと真似して下さっていいんです(*^^*)


もし、アルバムカフェに参加するチャンスがあったら
是非一度、足を運んでみてくださいね♡
お写真のご用意がなくても、チェキでその場でお写真を撮らせていただいて
簡単なデコレーション体験ができるアルバムカフェもありますよ(*^^*)



簡単に説明しようと思ったのに、長くなって参りましたので(笑)
ひとまずこれにて!
次は私のアルバムカフェについてお話したいと思います。
スポンサーサイト

category: ■アルバムカフェのこと

tb: 0   cm: 0

△top

札幌で、アルバム作りのお手伝い 

 

はじめまして!enkumiと申しますm(  )m

2013年4月に、富士フイルムイメージングシステムズ(株)認定アルバム大使養成講座を
受講し、アルバム大使になりました。

DSC_0207.jpg

現在年長さんの娘と、年少さんの息子の母をしております。
札幌在住、来年年女(この情報いりませんか。笑)


夫婦でカメラが趣味なため、日々尋常じゃない数の写真を撮っており・・・
写真整理に目覚めた次第です。(6年経ってやっと本格化です。笑)

2013年10月から、アルバムカフェの活動をスタートすることができました。



アルバム大使のこと、

アルバム大使の活躍の場である「アルバムカフェ」のこと、


これからどんどん綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします(*^^*)v

category: ■ごあいさつ

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。