 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

4/24 お久しぶりのホロアルカフェ。のこと 

 

突然ですが。。。

活動名を変えました!テヘ

「アルバムカフェ*en」→→→『25-PHOTO-LIFE en*』

ニコフォトライフ エン と読みます

ニコニコ笑顔の写真を沢山撮りたいな
ニコニコ笑顔になれる写真を撮りたいな
ニコニコ写真をニコニコ(ニヤニヤ)しながらアルバム作りたいな

25は私の誕生日もかけてます(*^^*)

ニコフォトのenkumiでーす!と自己紹介の妄想をしてニンマリしています。
どうぞよろしくお願いします(笑)




さて、1月からお休みしていた「自然食ホロ」さんでのアルカフェを再開です(*^^*)
日の設定が悪く、丁度家庭訪問週間だったこともあり少人数での開催となりましたが
念願の友人が参加してくれた事もあって、かねてからご希望だった物が製作できました♡

「出産時のポラロイドを可愛く飾りたい」

8インチの台紙とペーパーを選んでいただきました。
cats1.jpg

お兄ちゃんはグリーン系、妹ちゃんはピンク系で、どちらも優しい雰囲気に(*^^*)
(写真では上部のお名前などを消しています)

レイアウトにまだまだ悩んでおられたので、仕上げは帰ってゆっくり!ということで…
近々抜き打ちで遊びに行って、完成したかチェックしようと思います(笑)

後はお楽しみの、ホロさんランチ♡
IMG_3896.jpg
玄米ご飯のワンプレート!春巻きだーーー!

今回からホロさんに我儘を言って、アルカフェ用にワンコインのランチプレートを
出していただく事になりました。
ランチ込みで1,500円の料金になります(*^^*)

【5月の25フォト×ホロ】5月22日(木)です!

母の日企画をスルーしてしまったので(笑)
父の日に向けてプレゼントに最適な何かを考えようかなと思っています。

パパさん、おじいちゃまへ♡ いかがですか??

サンプル、詳細はまたお知らせします♪

category: アルバムカフェ開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

Yorimichi craft*さんで母の日の贈り物。とお知らせ!のこと 

 

4/22、ホテルオークラ札幌の写真室でアルカフェを開催されている
*YorimichiCraft*さんのアルカフェに参加してきました(*^^*)

FBの大使ページなどでアルカフェの作品を拝見していたのですが
スクラップブッキングの華やかさとアルカフェの気軽さを上手く合わせた
素敵なデコレーションやレイアウトが沢山!

今回は母の日のデコレーション&ペーパーフラワーのアレンジメント!
ワクワクで参加しましたー♪

アルカフェは全てキットになっていて、サンプルを見ながらも自由に
それぞれ写真をレイアウトしていきます。
IMG_3856_2014042800244386d.jpg

うふふー♡可愛い!!
入学式の写真と、ピアノ発表会での写真を使いました♪

皆さんの作品と・・・
IMG_3863.jpg

同じ素材を使っても、それぞれ個性が出てますよねー♪

その後はペーパーフラワー作り!
IMG_3858_20140428002623319.jpg
ひたすら…ひたすら…
折って、畳んで、切って、結んで、開いて。笑
ここが一番時間かかりましたー!!
でも、形になっていくのが楽しいんです♡

オアシスと、可愛いカップまでついていて…早く完成が観たくて頑張りました(笑)

開き方にまたちょっとコツがあり、ここにも個性がキラリでしたがw
なんとか時間内に完成~♪
IMG_3862_20140428002240354.jpg
オアシスに刺していくと、どんどんそれらしくなりました!笑

完成後は、お茶菓子と珈琲をいただいて、子育てのお話などで盛り上がり(*^^*)
頭も手も口も(笑)沢山使った、楽しい時間でした♪
講師のSさん、ご一緒下さった皆様、ありがとうございましたー!

*YorimichiCraft*さん、毎月アルカフェを開催されています♪
飾って楽しい、プレゼントに最適なアルカフェ、ご興味のある方は是非一度
遊びに行ってみて下さいね(*^^*)
【*YorimichiCraft*】さんBlogへお邪魔する→

+++

さてさて、今回お邪魔した*YorimichiCraft*さんアルカフェ会場の
ホテルオークラ札幌 写真室(渡辺写真館)にて、
5月から私と、同じく大使で整理収納アドバイザーでもある桑島まゆみさんと交替制で
アルカフェを定期開催させていただく事になりました!!

そちらの詳細も追ってお知らせします(*^^*)
よろしくお願いします!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

4/23 プレママフェスタでチェキアルカフェ 

 

今日は23℃?だか24℃?という、春を通り越して夏の陽気の札幌でした!

例年GWあたりはまだまだ肌寒く、桜の開花も間に合わず、お天気もすぐれない事が多いのですが
今年はいつもと違う連休が過せそうな予感です(*^^*)

そんな陽気のせいなのか(笑) 全くブログの更新癖がつかないenkumi*です。こんばんは。

+++

今週はアルカフェ週間と言っても過言ではないくらい、
アルカフェ三昧で過ごさせていただきました。

月曜は大先輩大使さんのアルカフェに参加、
火曜は初めましての大使さんのアルカフェに参加
水曜はイベントにてアルカフェのお手伝い
木曜は久々のホロさんでのアルカフェ
金曜はお世話になっている写真店でアルカフェの打ち合わせ

と、すごい充実っぷり(笑)

今回は水曜のイベントのご報告をさせてくださーい♪

ママNavi×テレビ北海道主催のイベント「プレママフェスタ」にて
チェキアルカフェの体験ブースを担当させていただきました♡ →参考までにHPはコチラ☆

来場者数1,000人を超えたこのイベント(ママNaviさんのイベントはいつも大盛況!!)
先日初めてチェキイベントを経験した私ですが、今回はチェキタトウを使ったワークショップ。
私はチェキタトウでのデコは初だったので、とっても参考になりました(*^^*)

プレママフェスタというだけあり、お客様はマタニティの方や
赤ちゃんを抱っこしたママさんで溢れ、賑やかながらもほっこり~
ベビーカー、抱っこひも、どれもちょっと前の事なのに、懐かしい。

皆様小さいお子様連れなので、お子様の様子を伺いながらもアルカフェに
興味を持っていただけて、作業に心配なご様子がありつつも。。。
私達がお子様を抱っこしている間、遊ばせてもらっている間にサクサクと仕上げるママさん♪
キラキラ、子供が可愛くて仕方ないんです!!というオーラを感じながら♡
これからどんどん増えていく写真、整理の仕方、沢山お話させていただけました!

cats_201404272314129de.jpg

今回はイヤーアルバムのご紹介もさせていただいたのですが、
今の奥様は魔女的な(笑)CM効果もあってご存知の方も多く、
実際のイヤーアルバムのサンプルも手に取っていただけたので
アルバム作りの楽しさ、そして大変さ…もお話することができました。


一度に沢山のプリントをしなくても、とっておきの一枚からでもいいと思います。
まずはプリントして、形にしてみましょう♡


+++

プレママフェスタ、オープンから最後までお客様がほぼ途切れる事がなく
休憩どころか他の楽しそうなブースを見て回る事もできませんでした~(笑)
が、とっても充実した一日を過ごす事ができて、嬉しい疲労感!!

今回お話を下さったママNaviのスタッフ一同様、
一緒に頑張った大使のYさん、他出店者の皆様、
そして体験して下さった皆様、ご来場の皆様、
本当にありがとうございました。お疲れ様でしたーーー!

6月にまたママNaviさんでイベントがあるそうです。
今度こそは早めに告知させてもらいます(涙)




category: アルバムカフェ開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

春から再開・・・します! 

 

すっかりブログを放置してしまっていました(><)
(まだブログの存在をお伝えする前の段階なのに、放置。。汗)

はじめましての自己紹介を書いたばかりだというのに
娘は小学生、息子は年中さんになってしまいましたー(笑)

はい、無事入学、進級を迎えまして。
この春からはアルカフェ活動に邁進していこうと思っております!!

たくさん、書きたい事は山積みなのですが・・・

イベントの出店やアルカフェ開催のお話が決まり、そちらのお知らせを
どんどんしていこうと思っています。

早速明日(もう今日ですね)4月13日(日)に、
千歳アウトレットモールレラで行われるイベントにアルカフェで出店します♪

IMG_3621.jpg

前日(当日)のお知らせになってしまい、全く宣伝にならないのですが…
「千歳を元気にしよう!」というイベントで、アルカフェ以外にも
たくさんの素敵なブース、ステージイベントなど盛りだくさんの内容だそうです♪

当日、アルカフェにご興味を持っていただけた方へお渡ししたいチラシに
このブログのURLを記載してしまった為(笑)
「ブログ放置してるじゃーーーん!」と思われる可能性大!!!

そんなワケで焦って書いております。。。

イベントの内容は、チェキでお写真を撮らせていただき
その写真を使ってデコレーションしていただくスタイルです。

IMG_3630.jpg

そして!!
2月に発売になったばかりの「スマホdeチェキ」を持って行きますので
ぜひぜひ体験していただけたらな~と思います♡



ではでは、まずはこの辺で。。。
次回はイベントのご報告もさせてくださーい(*^^*)

category: ■ 開催のご案内

tb: 0   cm: 0

△top

