 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

【5月30日】 ホテルオークラ札幌写真室×アルカフェのお知らせ 

 

アルバムカフェのお知らせです。

オークラ

【 渡邊写真館×ニコフォトen* 】
溜まった写真をどんどんアルバムに貼って、可愛くデコレーション!
絵本のようなアルバム作りの会です

日時: 5月30日(金) 10:00~12:00

場所: ホテルオークラ札幌3F 写真室(渡邊写真館)

参加費: 1,500円(時間内材料使い放題+講習費+お茶菓子付き♪)
     初めてご参加の方限定:+500円でお好きなアルバム1冊お選びいただけます☆

持ち物: アルバムにしたい写真を何枚でもどうぞ♪
      (テーマごとにお持ちいただくのがおススメです。例:入園式、旅行、バースデーなど)

お問い合わせ・お申込みはこちらのメールフォームから
またはen.albumcafe.2013@@@gmail.com(@を二つ消してくださいね)までお気軽にどうぞ♪

ご参加お待ちしております(*^^*)
         




渡邊写真館さんでは今月から定期開催させていただく予定です。
【渡邊写真館HP】
【渡邊写真館FBページ】

渡邊写真館さんでは現在3名の大使がアルカフェを開催しています(*^^*)
それぞれ特徴の違うアルカフェ。

今後はそちらも合わせてご案内させていただきますね!!

category: ■ 開催のご案内

tb: 0   cm: 0

△top

北大親子撮影会 は雨… 

 

ぎゃふん!
また更新に間が空いてしまいました。。。

先日お知らせしました【北大親子撮影会&アルカフェ】のレポです。

当日は朝から雨・雨・雨・・・
小雨ではあったのですが、雨(笑)

しかしながら決行しましたよーーーー!

DSC_8565-1.jpg
うちの娘と、参加者様のお宅のワンちゃん♡
雨でも、子供達は元気いっぱい走り回っていましたー(*^^*)
約1名「さむい」「おなかすいた」とグズグズさん(息子)が…( ̄▽ ̄;

今年は桜の早かった札幌、ソメイヨシノはほぼ終わってしまいましたが、
我らが八重桜ちゃんがちょうど見頃を迎えていました。
DSC_8710.jpg

見事な桜のトンネルです!
春、桜の時期に北大に来たことがなかったのですが、いつ来てもここは素敵です。
ノスタルジックな建物が多く、自然も沢山。
雨降りでも情緒たっぷりで、思わず写真を撮るのを忘れてしまうほど(笑)

私は自分のカメラで参戦したのですが、今回カメラ貸出の特典つきだったので
FUJIFILM X-M1で撮影された方もいらっしゃいました(*^^*)
初めてのミラーレス!初めての一眼レフ!と、
パラダイスの方にレクチャーしていただきながら子供を追いかけ・・・
皆さんキレイな写真にテンション上がっていました♡

DSC_8656.jpg
娘も自分のカメラで撮りまくっておりましたー
30000人の写真展に出す!と張り切っております!
ちなみに隣にはヤル気ゼロの息子が(笑)

とーっても有意義だった撮影会、子供達も同年代の子ばかりで楽しかったのですが
天候のせいもあって参加者が少なく、、、
そして寒くて体力の限界、という事もあって、予定していたアルカフェは後日皆さんと
日程を合わせて開催する事になりましたー(涙)

こちらサンプルです。
cats_20140526005255f5b.jpg
台紙・モチーフ・タイトルをキットにしてご用意しました(*^^*)
あとはご自由にマステなどでデコレーションしていただきます♪

アルカフェ後日開催なので、撮影会参加者様以外の方にもご案内したいと思います。
日程が決まり次第、こちらでもお知らせしますね!!

DSC_8745.jpg

パラダイスさんとの親子撮影会はまた企画したいなと思います。

category: アルバムカフェ開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

【5月18日】桜撮影会&アルカフェのお知らせ 

 

enkumiがお世話になっている写真屋さん、北18条にあるパラダイスさん。

写真好きが自然と集まってくる、思わず長居してしまうような
街の写真屋さんです(*^^*)

写真教室や撮影会、写真展や各種セミナーなども開催・企画されています。

カメラをもっと身近に感じて欲しい、写真をプリントする楽しさを知って欲しい
という思いで、一眼レフカメラの貸出や暗室体験など、初心者の方もカメラに
馴染みやすい楽しい企画をいつも用意してくださっています♪

春から本格的にパラダイスのスタジオoasisさんでアルカフェを開催させていただきたいなと
思っているのですが、折角柔軟なパラダイスさんとの企画!
どうにか、撮影の場面から楽しい事ができないかな~と!!

そんなワケで、やります!

親子限定☆北大桜撮影会&アルカフェ
DSC_0662.jpg

春の気持ちの良い空気の中での撮影会です♪
一眼レフを持っているけど、いまいち使いこなせていない。
キレイに撮れるけど、いつも同じような写真になってしまう。。

プロからちょっとしたコツをレクチャーしてもらいながら、
親子でお散歩撮影を楽しみましょう!

撮った写真はすぐにプリント。(L判10枚プリントサービス付き!)
その写真を使って、すぐに飾れるアルバムを作ります。


■日時:2014年5月18日(日) 10:00~長丁場です(^^;

≪タイムスケジュール≫
10:00 北海道大学クラーク会館集合
    
北海道大学内散策
パラダイス池原優輔氏による撮影レクチャー+親子撮影

12:00 パラダイスにてL判10枚プリントオーダー

12:30 各自昼食

13:30 スタジオoasisにてアルカフェ(約2時間)

15:00 2Lプリントのお渡し

■場所:(集合)北大クラーク会館
    (解散)スタジオoasis

■参加費:一組様 2,500円
     L版プリント10枚、プロカメラマン撮影の写真を2L版で1枚、撮影レクチャー、
     アルバムカフェ料金込み(素材・ツール使い放題+講習費、台紙もご用意致します)

■持ち物:お使いの一眼レフカメラ
     お持ちでない方:FUJIFILM X-M1+XC16-50(レンズ)を5セットまで先着でお貸しします。
     撮影会の1週間前までにご依頼下さい。

■お申し込み・お問い合わせ先:写真店パラダイス ℡/011-727-4111
               またはenkumiまで こちらのメールフォームか
                        en.albumcafe.2013@@@gmail.com(@を消して下さいね)


+++

どーですかこの、出血大サービスな企画!笑
カメラをお持ちでない方、一眼レフの購入を検討中の方にも楽しんでいただける内容です♪
プロに質問攻めもOKです(笑)

今年は例年より桜の開花が早く、18日ですと少し遅いかもしれませんが
桜がなくとも、北大構内を散策するだけでも楽しいのではと思っています(*^^*)

晴れますように!!

category: ■ 開催のご案内

tb: 0   cm: 0

△top

スマカフェ。のこと。 

 

ガラパゴスなのかフィーチャーなのか、呼称をはっきりして欲しい。
ガラケーユーザーのenkumiです。

ところで皆さん、スマカフェってご存知ですかー?
最近巷でじわじわと流行りつつある、スマートフォン向けカメラ講座です♪

昨年の話になりますが、スマホ写真教室に参加した私。
ええ、スマホではないのですが(笑)iPod touchを愛用しております。
(通話のできないiPhoneと思っていただければ…それ以外は機能に差はありません)

講師は札幌近郊や各地で写真講師をされていらっしゃるフォトグラファーの渡邊真弓さん。
真弓先生のHPはコチラ→【Mayumi.W("allo?")】
スマホカメラでの撮影の楽しみ方、色々なアプリを使った画像加工の楽しみ方などを
沢山教えていただきました♪

一眼レフは敷居が高い、でもコンデジではいい写真を撮るのが難しい。
そんな方にはスマホでの撮影がおススメです。

最近ではスマホカメラがメインの方も多いですよね(*^^*)
手軽に質の良い写真を撮る事ができるし、アプリを上手く使って加工すれば、
普段の写真が一味違うものになっちゃいます♪

せっかくのスマホ、ただ撮るだけではもったいないですよ~!
気軽な分、データも溜まる一方ではないでしょうか(笑)
おすすめのプリント、アルバム作りの提案、色々教えてもらえるスマカフェ。

今全国各地の写真屋さんなどで開催されているそうですよ~(*^^*)

IMG_4001.jpg

こちらスマカフェの小冊子。
製作協力をされた真弓先生、富士の担当の方とのご縁で、私も何点が画像提供を
させていただきました♪
イヤーアルバムを作ってる、というのが一番大きな理由かな♪
ちなみに表紙の写真は息子の足です(笑)

とっても素敵な仕上がりで、きゃーーーっ♡です。

機会がありましたら、ぜひぜひお手にとってご覧ください(*^^*)

category: 写真のあれこれ

tb: 0   cm: 0

△top

