 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休みイベントのお知らせ 

 

あっという間に、夏休みですねー!
息子の幼稚園が昨日、娘の小学校は明日終業式。

今日は息子だけお休みですが、すでに持て余してる感満載です・・・!
朝ごはん食べたばかりなのに、もうすぐお昼の用意とか。。。

世のママ仲間の皆さん、1ヵ月頑張りましょうね。。。笑

さて、夏休みはイベントも盛り沢山ですね♪

アルカフェ出店させていただくイベントのお知らせをダダ――っとさせて下さい♡

その①
【おやこdeスマイルこうじょう2】
7月26日(土)10:00~17:00
サッポロファクトリーアトリウム
 札幌市中央区北2東4


おやこで楽しめる「あそび」をテーマにおもいっきり遊べるイベントの第二弾開催!
今回は、「ブロックひろば」、「出張ポケモンカードジム」、「アルバムカフェ」です。
ブロックひろばでは、白いブロックやカラーブロックでオリジナル作品を自慢しよう!
小さいお友達にはブロックプールが初登場!また、「ブロックすくい(有料:1回¥300)」もあります。
出張ポケモンカードジムでは、大人気のポケモンカードショップの出張所がサッポロファクトリーにやってくる!
自慢のデッキをつかって、たくさんのお友達と対戦したり、はじめてのお友達は貸出デッキで教えてもらおう!

アルバムカフェでは、楽しく自由に素敵な写真アルバムを作ろう!
おとうさんもおかあさんも一緒に参加できる「あそび」でおもいっきり楽しもう!

とっても楽しそうなイベントです!
男の子も女の子も、小学生も小さな子も、親子で楽しめる内容になっていますよ~!
アルカフェは参加費300円。チェキで撮影、またはスマホでチェキの体験もできます(*^^*)
お手伝いで私も会場におりますので、映画観がてら?でも(笑)是非是非お立ち寄りください♪

その②
【夏祭りinコープさっぽろ中央文化教室】 
7月27日(日) 10:00~15:00
コープさっぽろ中央文化教室

札幌市中央区北1条東1丁目 カレスサッポロビル3階
20140707130808-0001.jpg
※画像はコープさっぽろ中央文化教室さんのブログよりお借りしました。

大先輩アルバム大使・安藤直子さんが担当されていたコープ夏祭りでのアルカフェを
恐縮ながらやらせていただく事になりました。
直子さん、お声かけてくださってありがとうございます!

こちらは入場時にチケットを購入、各ブースでチケット支払いという流れだそうです。
私も初めてなので詳しい事が曖昧で申し訳ありません(^^;
アルカフェブースはチェキで1枚撮影後、それを使って台紙にデコレーションしていただく形です♪
マスキングテープ、シールやモチーフ、折り紙などなどたっくさんご用意してお待ちしています!

チラシを拝見すると、楽しそうなブースがてんこ盛りですねー!!
予約が必要なブースもございますので、ご確認ください(*^^*)
アルカフェは予約不要でーす!

その③
【夏休み特別企画!親子撮影つきアルカフェ!】
7月29日(火) 10:00~約2時間
渡邊写真館 本店
 札幌市中央区南1西14 ワフスビル2F 

無題1

渡邊写真館とのコラボ企画♪

① 夏の必需品!オリジナルうちわ作り
② お部屋に可愛く飾れる♪フラッグガーランド作り

アルバム大使・遠藤(私)と桑島まゆみさんがお手伝いします☆

①・②のどちらかをお選びいただいて、親子で楽しく製作していただきます♪
(製作物が一つ増える毎に+300円)

小学生のお子様はお一人でも製作していただける内容となっておりますので、
自由研究にもおススメです!!

そしてそして、渡邊写真館さんのスタジオにて、プロカメラマンによる親子撮影もあります!
(データ1カット分、後日メール送信にてお引渡し)

持ち物は写真5~10枚、製作物に貼りたい物があればご自由にどうぞ♪
マスキングテープやシールなど、材料は使い放題!

こちらは定員がございますので、メールにてお申込みください。
① お名前(ご同伴のお子様のお名前もお願いいたします)
② お子様の人数
③ 製作したいもの(うちわ〇個・ガーランド〇個など)
④ 当日連絡のつくお電話番号

上記をご明記の上、ブログ右側にありますメールフォーム、
またはen.albumcafe.2013@@@gmail.com(@を一つにして下さい)までメールをお願いいたします♪

只今残席3~4組となっております!


+++

夏休みしょっぱなから、イベント漬けの私です!笑
8月はゆっくりしよう。。。

長~い夏休み、みなさん元気いっぱいで楽しみましょうね!!

category: ■ 開催のご案内

tb: 1   cm: 0

△top

アルバム大使交流会、ありがとうございました♪ 

 

久々の更新に・・・(^▽^;ゞ
沢山書く事があるのに、なかなかPCに向き合えない日々です。

まずは下書きから整理(笑)

+++

先日、札幌近郊の大使さんと素材作り交流会を開催しました(*^^*)
(1ヵ月以上経ってしまいました~汗)

素材作り交流会の企画は2回目。
今回はその約1ヵ月前に北海道マスター大使・阿部夕子さん主催の大使交流会があり、
その席で素材作りの告知をさせていただいたのもあって、
今まで交流のなかった大使さんなどにもお越しいただくことができました。

各々がパンチやツールなどを持ち寄って素材作りをしながら
メインは情報交換という名の座談会(*^^*)
DSCF1176.jpg
※雑然とした画像でごめんなさい(汗)

活動されている大使さんから、先日大使になったばかりの方まで
アルカフェ開催への課題などたくさんお話できました。

しかし!座談会メインのはずが、やはり沢山のパンチを目の前にして…
主に手が動いていましたが(笑)

ちなみに私が今回持ち込んだツールはこちら。
page_20140702224959d32.jpg
ボーダーパンチ、パズル型パンチと、クリエイティブカッターというツールです。

クリエイティブカッター、楽しいツールなのですが、ワイワイしている内に端に追いやってしまい
全く使って貰えませんでした~(笑)
でも、皆さんのパンチで大満足!!

収穫~♡
DSCF1215.jpg

こちら、すぐにアルカフェで使っていただいております~♪

最後に、集合写真!!
10402550_314015218761998_2817278233598448819_n.jpg
先に帰った方、遅く来られた方もいらっしゃいましたが、全員集合のタイミングで☆

また企画しましょうね~~!ありがとうございました!!

category: アルバムカフェ開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

