 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハッピーフォトレッスン 3/13(金)満員御礼♡ありがとうございます! 

 

いやー参りました。

発熱2日間・・・
風邪っぽい症状がほとんどなく
(喉が痛い、咳が出る、鼻水etc)

とにかく首のリンパ?が腫れて、頭痛いわ目は痛いわ、ついでに歯茎も痛い。

腫れが気になって受診したところ、「ただの風邪ですね」

ふ、ふーーん。あらそう。

やっと微熱になってきたので、ちょこっと更新!



はい、タイトル通り~

3月13日(金) ハッピーフォトレッスン in cafe chise minamina
満員御礼となりました!


おかげさまで定員に達し、お申込みを締め切らせていただきます。

今回は早い段階から告知できた事もありますが(私基準で)
なによりも、沢山のお友達がシェアしてくださったおかげです!



なんて幸せ者なんだろう。

この感謝に応えるべく、心を込めてレッスン楽しませていただきます♪



そしてそして、前日12日(木)開催のハッピーフォトレッスンinこむぎさん
ハピフォトこむぎ

こちらも募集開始しております(*^^*)
(体調崩し、FBで先行的に告知しておりました)

すでに残席1~2席となっておりますよーー!!




こちらもお申込み、お問い合わせお待ちしております(*^^*)



取り急ぎですが、これにて・・・(笑)

category: ■ 開催のご案内

tb: 0   cm: 0

△top

3/10(火) イベントに出店しまーす♪ 

 

色々告知が前後しちゃってますが!

コチラのイベントに出店しまーす(*^^*)

にじいろパレットin ていね
3月10日(火)10:00~14:00


10407244_426251230867220_4917005954467707402_n.jpg

大人女子による、わたしが輝く色を見つける1Dayイベント!(説明はしょった。笑)

ご縁をいただきまして、にじいろnetworkさん主催のイベントに初参加します。


出店者さんの情報などはFBイベントページにて発信されていますよー♡

【にじいろパレット in ていね Facebookページ】

私は今回、初めて撮影メインでの出店です。

無題




当日の思い出を残すお手伝いをさせていただきます♡
・お子様のとびっきりの笑顔を♡
・親子で一緒に♡
・家族みんなで♡
・プロフィール(ご自身)撮影

お一人様10分程度の撮影です(*^^*)
【1データ500円】
・メールにてデータ送信
・スマホdeチェキでプリント
のいずれかでお引渡しとなります。
(どちらもご希望の場合は800円にて承ります)
チェキプリントしたお写真を「Album cafe** Nao's style」様のブースへ
お持込いただいて、すぐにお部屋に飾れるデコレーションもできちゃいます♡

といった内容になってます♪

アルバムカフェで出店の際はチェキで撮るかスマホで撮るか
最近ではスマホdeチェキへWi-Fi転送のできるX-A1(カメラ)で撮影。
いずれにしてもチェキでプリントしてそれをアルバムカフェ、
という形で提供させていただいておりましたが、
今回は撮影のみー!ドキドキ



内容の特性上、データ転送できるミラーレス一眼での撮影になります。

体験ブース、WSブース、ハンドメイドが盛り沢山のイベントですよー!



スタンプラリー抽選会、これワクワクする~♪私も参加したいぜ!!

主催のにじいろnetworkさんのブログです。
【札幌 にじいろnetwork】
こちらでも随時詳細をアップされていまーす♡

お近くの皆様、お近くでない皆様も(笑)
ぜひぜひお立ち寄りくださいませー♪






category: ■イベント出店

tb: 0   cm: 0

△top

私が紹介したい人シリーズ 

 

あぶないあぶない。
毎日ブログ更新!を書き初めするべきだった・・・

書き初めしたら出来るようになるの?
というご質問にはお答えしておりません。。。

(・∀・)

今日は!
色々とご紹介したい方がいらっしゃるので、ご紹介リンク大会開催です!

まずは♡

自宅サロン開業に向けて、モデル100人斬りに挑戦中のママネイリスト
yon nail..のよっしー♡

幼稚園のヤングママ友(笑)なんだけど、フランス人形みたいに可愛いの。
ほぼ飲み会(しかも宅飲み)でしか会わない貴重な存在・・・

なかなか爪に手間をかけられない私でしたが(爪以外もだけど)
先日、人生2度目のジェルネイルお願いしちゃいました(*^^*)

じゃーん!
page_20150221011935f1c.jpg

北欧チックな配色としずくのデザイン~♡
これは以前のモデルさんの写真を見て、これがいい!とオーダー

普段ネイルをし慣れていない私には、あまり塗ってます感満載なネイルより
ワンポイント的な、オサレなデザインというのがズキュンときます。
ベースはクリアで、薬指だけグレーにしてもらいました♪

か わ い す ぎ る

悲しい事に・・・
モデル(enkumiハンド)の指の肉厚感が全面に押し出されちゃってますが
そこはぼんやり見てください(笑)
自分で自分のネイル撮るのって難しいわ~
スマホで撮れば良かったYO!

【今回のネイルモデルさんは、ママフォトグラファー】
↑その時の事書いてくれた記事です♡

しかしネイルって、目に入る度にとってもテンション上がっちゃうよね♡
そんなyon nail..
今ならなんと驚きの!ワンコインなのです!!

モデルさん100人達成までなのかなー

FBで紹介させてもらったんですが、じゃんじゃん紹介希望の連絡が来ています(*^^*)

お仕事などの都合で手にできない方、フットネイルもやってもらえますよー♪

そして、お子様連れOKなのも嬉しいですよね♪



気になった方はぜひぜひ、彼女のブログから問い合わせてみて下さいね☆


よしー♡ありがとね!!

そしてついさっき立ち寄ったコンビニにて
会計して袋を受け取った時に、レジのお姉さんが
「ネイル、すっごく可愛いですね・・・」ボソり♡
こんなデザイン見たことないですー♡って
思わず話が盛り上がってしまいました!!
嬉しいーー!

category: ■ひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

**満員御礼**【HAPPY*SKIP*PHOTO】プロフィール撮影会Vol.2 開催します♪ 

 

※ 2/19 追記 ※
なーんとー!
この記事をアップした時にはすでにご予約定員に達しておりました・・
たまにヤル気出すとこのザマです(笑)

次回5月、お見逃しなくー!んがくっく



昨年始動しました

【HAPPY*SKIP*PHOTO】プロフィール撮影会 

HSP.jpg 

Vol.2の開催が決定しましたーー(*^^*)
Vol.1の様子はコチラ→

またまた、素敵なモデルハウスをお借りしての撮影会です♪
アットホームな雰囲気でじっくり向き合い、リラックスした表情を捉えます(*^^*)v
この人にお願いしたいな♪と思われるプロフィール写真になること間違いなし♡

すでにお申込み受付が始まっておりますー!
(毎度、コンシェルジュあゆみちゃんにお任せしっぱなしで・・・)

只今、残席1名様です!!
午前10:00~の1枠です。

プラン詳細、ご予約方法などはSkipLife*川村あゆみちゃんのブログからご確認ください♪
【プロフィール撮影会Vol.2】
↑↑↑こちらをクリック!

春から本格的に活動を開始される方や心機一転したい方、
この機会に是非♡

次回開催は5月を予定しています♪
またお知らせしていきますね!



そして先日告知しました【3/13(金) ハッピーフォトレッスン】

ハピフォト

こちらも沢山のお問い合わせ、お申込みありがとうございます!

残席あと僅かとなっておりますよーー!きゃー♡

とっても楽しみです!
いつもと一味違う、雰囲気のある写真を一緒に楽しみましょう♪

category: HAPPY*SKIP*PHOTO

tb: 0   cm: 0

△top

アルバム作りが楽しくなるコツは、こだわらないというこだわり 

 



年明けに大量プリント祭を開催。

DSCF2235_20150208213547ce7.jpg  
昨年11月からお正月くらいまでの約2ヵ月分。

約700枚ー♡

こちらのやっつけ作業に入っております。

・・・いや、まだまだやっつけきれていない写真山、ありますけどね(・∀・)

アルバム作りが大変、と思われがちな理由の一番は
「写真が溜まりすぎてどこから手をつけていいかわからない」
ここですねーーうんうん、そうなんですよねーー

この、「どこから手を付けていいかわからない」


というのは、裏を返せば

手を付けていないところから始めなくてはいけない
という、思い込みなんです!!

少なくとも以前の私はそうでした。

作りかけのアルバム、続きからやらないと気持ち悪いですよね。
せっかく買った、お気に入りのアルバムをまずは完成させたいですよね。

その当時の記憶とモチベーションを保ったまま作業ができるなら!

・・・私には、ちと難易度が高かったのです。


DSCF7550-1.jpg 


でもね、アルバム大使になって、沢山の方のアルバム作りを目の当りにして思った事。

沢山あるけれど、気軽にアルバム作りを始められるコツとして2つのポイント!



『時系列に捉われない』

時期とか順番なんか関係ないね!
3年前の写真の次に、昨日の写真貼ってもいいじゃん♡
貼る事に意義がある!


という意味ではもちろんありません(笑)

手を付けていないところから、順に始めなくてもいいって事♪

記憶が鮮明な最近の写真の整理の方が、やっぱりはかどるんです!
ここからやらなくてはいけない、という思い込みがだんだんプチストレスになって
アルバム作りから遠ざかってしまう・・・

そしてこれも結構大事↓↓↓

『アルバムの種類にこだわらない』 

お気に入りのアルバム見っけたー♡
私は今後このアルバム以外では作らないと誓う!


わかります(笑)

だって、お部屋に置くのも、バラバラだったら気持ち悪いし
きちんと見た目もよく並べていきたいと思いますよね。

でも、そのアルバムが一生手に入るとは限りません。
手に入れた時点で、もう生産されていないモノかもしれない。
何年か経ったら、もっと気に入るアルバムが出てくるかもしれない。

もしそんな事態に直面したら・・・
せっかくこだわって準備したのに・・・
アルバム作りが停滞してしまいますよね。

このアルバムを完成させないと!!という気持ちを抑えるコツとしても
時系列に捉われない、というのがとっても有効なんです♪

実際、どういう事をすればいいのかと言うと・・・

それは次回に詳しく♡(笑)





アルバム作りに正解はありません。
自分が楽しむための、自分の財産ですから!
そして、家族が笑顔になるツールです。

ガチガチなレールを自分で引いてしまったら、せっかく日々撮り続けている
思い出や笑顔の写真が途端に負担になってしまう。
そんなのもったいないよーー!


こだわらない、というこだわり☆

次回、私が実際に「こだわっているこだわらない点」(ややこしい)を
ご紹介します!!(*^^*)



category: アルバムのあれこれ

tb: 0   cm: 0

△top

3/13(金)【ハッピーフォトレッスン】開催しまーす♡ 

 


昨年12月某日。 

全国的に猛威を振るった「爆弾低気圧」

この爆弾のおかげで、泣く泣く中止にしたレッスンが2回ありました(;;)
(結果、両日とも晴天なり・・・)

冬の北海道、この時期のイベント開催はお天気にヒヤヒヤします。
お天気良くたって、道路はツルツルボコボコ雪道ですからねー

深い痛手を負った私は、春まで自主開催はしないと心に誓いました。

~Fin~










いやいや、~Fin~でなくて(笑)

この数ヵ月プチ冬眠していたハッピーフォトレッスンですが、
3月に開催する事にしましたー♡

ハピフォト

【オートを卒業!自分好みの写真を撮ってみよう♪】
というテーマで久々のレッスンです!

会場は、スクラップブッキングの三上良子先生がいつも講座を開催されている



cafe chise minaminaさん!




先月参加したリリースパーティーの会場です☆その時の様子はコチラ

昨年から、是非chiseさんで講座をやらせてもらいたい!と打診しておりましたの(*^^*)

本当は、chiseさんの素敵なテラスが使える季節になってから・・・
と考えていたのですが、ちょっと前倒しで決行でございます!
ご快諾いただいたchiseさん、ありがとうございます!




私のハッピーフォトレッスンでは、カメラや写真の技術を磨く事を目的としていません。

いつも撮っている写真が、もう少しキレイになったらいいな
一眼レフを持っているけど、全然使いこなせないの
ミラーレスってよく聞くけど、一体どんなカメラなの?

ほんのちょっと知りたいだけなんだけど、写真教室は敷居(も値段も)高いわー!
という方にとってもおススメです!笑



FUJIFILMのミラーレスカメラ X-A1(またはX-M1)をご参加の方全員に貸出致しますので、
カメラをお持ちでない方にもお気軽に参加していただけます♪
お使いのカメラと並行[*1]してのレッスンもOK!
([*1] 貸出のミラーレスでの操作がメインとなります)


写真好きな主婦目線で伝える、いつもと一味違った写真の撮り方レッスンです(*^^*)




卒園卒業・進級・入園入学の前にいい瞬間を残すコツを学んで、
春からの新生活は素敵写真でいっぱいに♡



なったら素敵!!

お問い合わせ・お申込みは右のメールフォームから、または

en.albumcafe.2013@@@gmail.com



(@を一つにしてくださいね^^*)

【3/13 ハピフォトレッスン参加希望】として
*お名前
*お住まいの地域
*お子様同伴の有無

を明記してご連絡くださいませ♡


ちなみに、この前日3/12(木)も同内容でレッスン開催予定です。

会場は手稲区の【てづくり工房こむぎ】さん!

実は私自身が一度も行ったことがなくて(^^;
週明けにお邪魔して最終打ち合わせして参りますので、
それからお知らせさせていただきますね♪

category: ■ 開催のご案内

tb: 0   cm: 0

△top

2/2 プロフィール撮影で私もHAPPY♪~Aco's Magic 片山あこちゃん編 

 

昨年からひっそりと?活動させていただいている

HAPPYプロフィール撮影 @えんくみフォト

ひっそりと…というのも今はまだ自分からメニューを告知しておらず
私の写真を気に入ってくださった方からのご依頼だったり
ご紹介、口コミのみでお引き受けしている状態だからなのですが


先日、2015年一発目のプロフィール撮影のご依頼をいただきました♡


【愛される見た目プロデュース!今まで史上、一番美人な見た目を作ります】
Aco's Magic 片山あこさん
PicMonkey Collage1  
ファッション、メイク、ヘアースタイルからお買い物のコツまで!
骨盤診断、パーソナルカラー診断などから一人一人の最上級を引き出してくれる
見た目マジシャンの可愛こちゃんです♡

先月満を持してオープンしたアコズマジックサロンにて撮影でした♪

いやはや・・・美容のプロの撮影だなんてホント畏れ多いのですが
グラビアアイドル顔負け、指名No.1夜の蝶かってくらいのモデルさんでして
私、頭ボッサボサになりながらもとーーーーっても楽しく熱く撮らせていただきました♡

そしてアコズマジックネイリストのEMIさんのネイル達~♡
めっちゃテンション上がるーーーーーー ネイルの写真、楽しい!!

PicMonkey Collage2 

Acoちゃん、EMIさんが撮ってくれた写真♡
丸すぎるな自分(笑)

楽しかったなー
イキイキ、キラキラ、ワクワク、ズンズン(?)
こんな感情がムクムク湧き上がるような、
それでいてホッとするような、
素敵なお二人とサロンでした。

私なんか・・・と思っている人こそ受けて欲しい。はい、それは私(笑)
一時の変身が目的ではなく、その人に本当に似合う色、素材、デザインを
好きなんだけど似合わないと思い込んでいたジャンルを取り入れるコツ
年齢を重ねるごとにごまかしが効かなくなる部分をちゃんと強みに変えてくれるような
まさにアコズマジック!!

知ったような事述べてますが、未体験です(笑)
今年中に絶対Acoちゃんのコース受けたいな・・・うふふ・・・

近日中にアコズマジックBlogのヘッダー画像が変わりますよ~お楽しみに♡

Aco's MagicのBlog

撮影時の記事にリンクしています☆
読んだら元気になっちゃうこと間違いなし!!

Acoちゃん、EMIさん、ありがとうございました♡
心を込めて準備しておりますので、楽しみに待っててね~!

category: ■HAPPYプロフィール撮影

tb: 0   cm: 0

△top

2/4 幼稚園家教さんスクラップブッキング講座① 

 

恐ろしく寒い。
どこに行った、暖冬。

超絶暑がりでしたが、年々寒さが堪えます(><。)

DSCF2392.jpg 

2月に入りましたねーー! 

ブログ更新頑張るぞ!!と言いながら、なかなかまだリズムが・・・
文章書くのわりと好きな方なんですけど、どーもサクッと書ききれない。

下書き保存された記事が出番を待っています。ガンバレ私。

(;▽;)

さてさて、今日は息子の通う幼稚園の家庭教育学級様にて
スクラップブッキング講習会でした。

昨年に引き続き、講師としてお声掛けいただきました(*^^*)

昨年作ったカレンダーが大好評をいただいての続投だったのですが
今回は年を越してからの開催だったのもあり、別の楽しい製作を・・・

という事で、フラッグガーランドフォトカード製作でした♡

DSCF2998-1.jpg 

スクラップブッキングと言っても、私のは本当にシンプルで(笑)
かなりアルバムカフェ要素も含んでいる、お気軽なタイプです。

スクラップブッキングとアルバムカフェの違い
↑とか言って、リンク貼れるようになるといいのだな。
すみません、どこにもリンクしておりません(笑)
このお話はまた改めて。。。

6連のボリューミーなフラッグです。

台紙6枚、フラップ6枚、お花、などをキットにしてご用意しました。

DSCF2996-1.jpg 
私の見本とは内容が変わっています。

会場は幼稚園敷地内にある預かり保育のお部屋です。
小さいお子様連れでも安心なのですよ~~

DSCF3225-1.jpg 
アルカフェ形式ということで(勝手に)素材コーナーを設け、
そこから自由にデコレーション素材を選んでいただきました♡

DSCF3224-1.jpg 
フラッグの性質上、お持ちいただく写真に色々と制限が出てしまうのですが
(横写真はそのまま使えないとか、どアップ写真は不向きとか)
皆さんに写真選びから楽しんでいただきたいので、こういう大型講座の場合は
私はいつも条件を突き出します(笑)

それでもね、皆さんとーーってもいい写真を沢山持ってきてくれます♡

それを横から見てキャーキャー言うのがまた楽しいのさ~!

皆さん和気あいあいと、でも真剣に、時間内で完成しました(*^^*)

はあああ。私ったら、作品のお写真撮らせてもらうのすっかり忘れ・・・
先程数名の方に送っていただきました(>ω<)

2015-2 フラッグ 

ううう、本当に皆さん素敵な作品で、アップでご紹介できなくて無念・・・

しかし落ち込むことはない!
実は、来週も同じ講座があります( ̄ー ̄☆キラーン

来週こそは、しっかり作品ご紹介したいと思います♡
いただいたご感想もその時に(*^^*)

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!



なかなか自主開催でのアルバムカフェが出来ていない状況ですが、
出張のご依頼やお問い合わせが少しずつ増えております!

通常のアルバム作りはもちろん、記念品やプレゼントなどにぴったりな
単発講座も随時承っておりますよー(*^^*)

・ 進級、卒園、入学、卒業の記念アルバムを作りたい
・ おじいちゃんおばあちゃんへ一年間の成長記録をプレゼント
・ 七五三やバースデーなどの記念写真を可愛く飾りたい

などなど

ご予算や作りたい物のイメージで各種対応させていただきます♡

※出張講座は4名様~お引き受けしております。
親子レク・家庭教育学級などの大人数講座もよし、
ご自宅やサークルでご友人達とのんびり作業もよし、です♡

お問い合わせ等お気軽に♪
en.albumcafe.2013@@@gmail.com (@を一つにしてくださいね☆)


さーー、私もアルバム作るぞー♪

category: アルバムカフェ開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

