 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

30000人の写真展に応募してみよう!撮影会やります♡ 

 


数年間、参加させていただいています(*^^*)
去年は娘の写真も出展しましたー♡↓↓↓コチラ娘の応募作品♪
DSCF7788-001.jpg
娘の目線で、キレイ!を切り取った写真。ピンボケ具合もキュンとします♡
札幌会場はJRタワーコンコース(だよね?今年も)
東口と西口に渡り、写真展の展示だけでなく
「写真にまつわるイベント」も多数開催されているんですよ~

無料で記念撮影をしてくれるブースもあります!これおススメ!

そしてこの写真展の醍醐味と言えば・・・「絆ポスト」
見てくれた方から、感想のおたよりが届くのです(*^^*)
10406960_737276203027190_4417856382555709429_n.jpg 

知っている方、そうでない方からも嬉しい感想が・・・これが最高に感動します。

今年は息子も参戦!我が家は家族4人で応募します♪

毎年沢山の「想い」がカタチとなって展示されています。
技術とかセンスとか、カメラの種類、全く関係ありません。誰でも参加できちゃうんです^^*
大がかりな準備も必要なく、台紙を買って、写真をプリントして、送るだけ!

今年は10周年の記念イヤーという事で、記念部門もあるそうです!
【2015年 募集部門】
・大伸ばしプリント部門
・チェキプリント部門(デコレーション可)
・シャッフルプリント部門
・あの頃部門

最初は大判プリントのみの、「10000人の写真展」だったんですよね~
年々規模が大きくなり、とうとう30000人に(笑)
期間中、全国各地で開催されるので、遠方のおじいちゃんおばあちゃんに
観てもらう事もできるんです(1会場に1作品での応募になります)
そこで!応募してみたい方、興味のある方へ!

【30000人の写真展に応募してみよう♪春の公園お散歩撮影会】
を開催しまーーす!
5月12日開催予定です。
場所は百合が原公園豊平公園を考えております(雨天でも応用きくので)
利便的には豊平公園かな~??

ミラーレスカメラ「FUJIFILM X-A2」を5台レンタル
ご自分のカメラでのご参加も大歓迎です♪
座学なしで、撮影のコツを簡単に説明しながらの撮影会です。

専用の応募台紙をご用意できる数に限りがあるため
定員5名様とさせていただきます。

各日公園で撮影した写真から応募作品を選んでいただき、
・私がプリント手配をして取り纏めて応募
・チェキ部門応募希望の方は翌週(5月18日か21日を予定)にアルバムカフェ

ちょっとまだざっくりですが、こんな感じで考えております!
シャッフルプリントご希望の方は、、、ちょっと考えます(^^;

まだカメラのレンタルが確定していないので、決定し次第詳細をお知らせしますね!
日程はほぼ確定しておりますので、ご興味のある方は5月12日、空けておいてね~^^

お子様が公園で遊んでいる姿
きれいなお花の写真
空をのびのびと飛ぶ鳥

などなど、ご自身の想いが詰まった写真を沢山の人に見てもらいませんか?

新しい思い出の残し方を発見できるんじゃないかな・・・♡

DSCF7786.jpg 
昨年の私と旦那の応募作品。
上が私、下が旦那です。

とっておきの一枚、想いの詰まった一枚
皆さんの作品、楽しみです(*^^*)

category: ■ハッピーフォトレッスンのこと

tb: 0   cm: 0

△top

HAPPY*SKIP*PHOTO Vol.2 ❀ありがとうございました❀ 

 

昨年に始動して、大好評いただきましたプロフィール撮影会

 HAPPY*SKIP*PHOTO 

 次回は新学期を迎えてからと考えておりましたが、
お問い合わせが殺到(笑)したりと嬉しい反響が多かったため
少し前倒しで3月にVol.2を開催しました!

DSCF3965-1.jpg

今回会場としてお借りしたのはスウェーデンハウス北海道さんのモデルハウス。

パイン材の温かい雰囲気がたまりませんっ
とにかく住みたい。という言葉しか出てこないという
下見の段階からワクワクの会場でした。

募集開始からほどなく満員御礼となり、今回も4名様の
キラキラな笑顔を撮らせていただきましたよ~♡

PicMonkey Collageco 

じゃーん

ご参加くださった4名様のご紹介をさせていただきますね!

300++_201504160950559bf.png
   
 
カウンセリング2   山田 香さん/旭川在住

  整理収納アドバイザー

  ほんわか柔らかい雰囲気の
  ピカピカのアドバイザーさんです。
  菩薩とあだ名がつくほどの微笑♡

  お仕事と子育てを両立しながら
  整理収納アドバイザーとしての
  活動準備中とのこと♡



  これからの活動、応援しています!
  

  おうちコーディネーター
  勇 由美さん/苫小牧在住

  整理収納アドバイザー/
  骨格スタイルアドバイザー/
  アルバム大使

  Blog:片付けから始まるSmile Life♪

  苫小牧第一号のアドバイザーさん!
  骨格スタイルアドバイザーは北海道
  第一号だそうです!
  もう佇まいが観音様♡
  頼りになる雰囲気ビシバシです!
お片付け4
プロフィール7 ココロに寄りそうお片付けカウンセラー
 鈴木 なおみさん/美唄市在住

 整理収納アドバイザー

 Blog:セカイが変わる☆お片付け

 美唄市第一号整理収納アドバイザー!
 
 明るくて親しみやすい雰囲気が
 周りを元気にしてくれる!
 溢れ出る優しさをばらまきながら
 精力的活動する”なおつん”です♪
 
 natully yoga room SOUMO
 雨宮 希さん

 ヨガインストラクター

 Blog:yoga room SOUMOのヨガ日記
 HP:yoga room SOUMO

 ご自宅でヨガ教室をされています。
 信じられないくらいスタイル抜群♡
 
 ストイックな面とおちゃめな面が
 とっても素敵な三姉妹のママさんです!
ポーズ7

あ、ちょっと。
コラージュ写真と被らない画像にしたつもりが、なおつん、めっちゃ被ってました(汗)
しかも、なぜか一人だけ名前の書き方が違う・・・なぜなんだ・・・
もう、直さないけどね・・・(;∀;)<ゴメンナサイ

他の写真はぜひご本人のブログでご覧くださいね♡

そして今更、というかうっすら気付いていたんだけど
Vol.1でご参加いただいた皆様のご紹介、してなかった…

お待ちください・・・(´;ω;`)


300++_201504160950559bf.png

今回もとっても優しく温かい雰囲気の中で楽しく撮影させていただきました!

もうほんっと皆さん素敵で、熱中しすぎて時間があっという間!
得意の休憩なし(笑)でもねー楽しいのーー

しかし休憩しないとみんなに気を遣わせてしまうので、反省だね。。。
気をつけますっ(`・ω・´)ゝビシッ


はい!そしてVol.3の開催も決定しておりますよ!!

すでにお問い合わせ殺到している模様です・・・



募集開始になったらお知らせします!
(詳細、お申込みは川村あゆみちゃんブログにて)

それまでお待ちくださいませ~♪



改めまして、ご参加くださった皆様、ご協力いただいたスウェーデンハウス様
そしてHSPのメンバー♡

ありがとうございました!!

category: HAPPY*SKIP*PHOTO

tb: 0   cm: 0

△top

春休みは終わったのに~ 

 

ご、ご無沙汰しております。

あっという間に春休みも終わってしまい、新学期突入ですね!

はい、相変わらず書きたい事が山のように・・・

すでに春休み脳は解消しているつもりなのですが、
なかなかブログ脳に変換されません。


DSCF4867.jpg  

春休みはとっても短かったけれど、子供達と楽しい事沢山しましたよー♡
上の写真は、息子がコドモカメラマンになって撮ってくれた一枚。

なんかいい感じ(私の前ボケ具合が特に)でお気に入りです。


子供の目線って新鮮だよねーー!


そういえば、本当に今更すぎるんですけど
ハッピーフォトアンバサダー仲間・コドモカメラマン応援団長である
ゆうきちゃんが冬に開催した『コドモカメラマンワークショップ』

ハッピーフォト事務局のブログにて紹介されました!・・・2月だけど!笑
【ハッピーフォトアンバサダー活動の様子を紹介します♪⑤】

このワークショップに参加して以降、実際に参加した娘よりも息子がカメラに興味津々。
こういうメカ的なものは男子の方が興味沸きやすいのかも♡
娘も好きですが、どっちかというと撮られる方が好きですので(笑)

今日はお天気もいいし、まだ午前保育の息子が帰ってきたら
お外で一緒に春を探してこようかな~







DSCF5714.jpg 



先日の春探しにて、クロッカス惨敗の巻。
なかなかフォトジェニックなクロッカスに会えず、、、

DSCF5716.jpg 
札幌も冬に逆戻りしかけましたが、やっと暖かくなってきています♡
公園のブランコが乗れるようになったら、春の合図!
(冬場はブランコ外されておりますので)



さてさて、まずは息子が帰ってくる前に色々ご報告もしちゃいたいな!

またすっぽかしそうなので、備忘録しときます・・・

≪予告≫

HAPPY*SKIP*PHOTO Vol.2 プロフィール撮影会レポ

・春休み、ハッピーフォトアンバサダー合宿!

・整理収納AD向けハッピーフォトレッスン開催レポ

・時系列に捉われない、アルバム作りのすゝめ

この4つは忘れずに書くことをここに誓う。

誓う!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

