 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年も盛り沢山でした!30000人の写真展・札幌会場【9/4~6】 

 


DSCF2414_20150909212620d2a.jpg 


数年前から参加しています!
FUJIFILM主催、30000人の写真展

全国各地で開催される展示、先週末の9月4・5・6日に札幌会場で開催されました♡

うん、、、もう終わったんだけどね、、、(ノω・、)

今年は、初めて息子(年長5歳)も参加して、家族4人で出展しました(*^^*)

FotorCreated_20150910004543096.jpg 



この写真展は、出せば誰でも飾ってもらえる!笑
全国…何ヵ所?沢山ある会場、好きな所に出せる!
(遠方のおじいちゃんおばあちゃんなどにも観ていただけます)
そして、絆ポスト・・・自分の作品を観てくれた方から、直筆の感想が届く♡

という、プロアマ年齢関係なく、誰もが写真を楽しめる写真展なんです。
(撮影機材も、問いません!※但し銀塩(お店)プリントに限る)




写真展だけじゃなく、写真にまつわる色んな催しも♪

DSCF2430.jpg 

今年の収穫。(あ、ドーナツが紛れ込んでいる。笑)

ミラーレスカメラのタッチ&トライコーナーがあったり(最新機種を触って撮って試せる)
スマホ画像の無料プリントができたり(1枚のみね)
スマホdeチェキのプリントができたり(1枚のみね)笑

たくさんお土産がもらえるのも魅力!

その中でも、一番のおススメブースが『家族の絆・写真展』
こちらのブースでは、家族写真の無料撮影をしてくれるんですよ~!
(全国9会場で実施!で今サイト確認したら、無料撮影ではない所もありました)


スタジオ・写真館の家族写真のプロ達が撮ってくれて
キャビネ版のプリント1枚サービス!!!
なんという出血大サービス!!


いやね、無料ってだけでこんなに鼻息荒くしてるわけじゃないんですよ?汗

なかなか、家族写真って撮らないじゃないですか。
スタジオに行くにも、何か記念日がないと・・・

でね、こういう機会に撮ってもらうと、あー、家族写真っていいな。貴重だな。

となるわけですよ。

皆さん、家族の記念写真、残してますか?

cats_2015090921464140d.jpg 
ちなみにこちらが我が家の歴史。

娘が生まれた2008年から撮ってもらっています(*^^*)

一昨年の2013年から写真を見ていて、私、気付いてしまった。

家族全員の服の色味が被っとるーーーー!

偶然なんだけど、気付いてしまったら、今後も合わせずにはいられないでしょう。

というワケで、今年の我が家は「白」家族でした~^^*

こういう楽しみ方もいいもんですよ♡

DSCF2656.jpg 
我が家の壁。写真だらけ…

家族写真の定位置。
1年飾って、新しく撮ったら交代します。
(こちらは毎年素敵なデザインの台紙についてくるので、そのまま飾ってます)

1年間、飾り終わった写真達はもっちろん、アルバムへ^^

ああ・・・肝心のアルバムの写真を撮り忘れている…

アルバムのご紹介はまたの機会に☆


なかなか家族写真を撮る機会のないアナタへ!
こういう企画をジャンジャン利用してみて欲しいな♡

我が家はあと20年、いや一生!撮る意気込み!!!
来年も楽しみにしています♡

【PHOTO IS 想いをつなぐ 30000人の写真展】

来年も、写真展に出そう♪撮影会もやりますよ~^^*




















 

category: 写真のあれこれ

tb: 0   cm: 0

△top

9/8 プロフィール撮影で私もHAPPY♪~ナチュエイド・鈴木あつこさん編 

 

こんばんは!写真大好きenkumi*です(なんてざっくりな自己紹介)


先日撮影させていただいた、ナチュエイドの鈴木あつこさん♡
DSCF2792.jpg  
巻き爪補正&フットケアサロン「ナチュエイド」
 
元整形外科の看護師さんで、三姉妹のママさんです♪

すっごく勉強家!なあっちゃん(私のカメラ講座にもご参加くださっています)
出会った頃は整理収納アドバイザーを目指していたはず?笑
(今はフットケア!ということで、1級試験はおあずけ中)
けれども、ご自身の足のトラブルからペディグラス巻き爪補正に出会い
あっという間に資格を取得、ご自宅にてサロンをオープンされました!

今回HPの作成にあたって、撮影のご依頼をいただきましたよ~^^*

DSC_5785.jpg 
足って、トラブル多いですよね。。。
爪だけでなく、タコ、魚の目、外反母趾、あと、かかとのガサガサとか…
痛みがなくても、爪が切りにくい、とか些細な事にも相談に乗ってもらえますよ!ね?笑
(それを相談したい一人)

モデルさんにも来ていただいて、施術風景なども。
モデルさんはmym.star★の田村真紀ちゃん(*^^*)

FotorCreated_20150909210209a85.jpg 
真紀ちゃんは男子三兄弟のママ!
話やすくて人気者♪な真紀ちゃんはアクセサリー作家さんだったり
他にも色んな事ができる人!(ざっくり!笑)

しかし、子沢山ママの美人率ハンパないわ。
そして私が最年少という驚愕。

アンチエイジング…

脱線した…

え~、ほんわか~な可愛らしいお顔のあっちゃんですが、イメージはキリっと系!

DSCF2855.jpg 
施術中は談笑しながらも、かっこいいんです~♡

真紀ちゃんのかかと、ツルッツルのふんわり~!!になりました!
これはやりたいぞーーー!
夏のサンダルの時期にお願いしたかったけど、ストッキングやタイツをよく履く方
かかとが引っかかったりする事ありませんか?
かかとの角質ケア、これおススメです^^


あっちゃん、真紀ちゃん、ありがとうございました!
心を込めて、お写真選別させていただきますね(*^^*)

おっ楽しみに~!


deni2_20150909211231042.jpg

あっちゃんは今後もフットケアを極めていきます!
これからインソールも学ぶんだって♡

アットホームな自宅サロン、キッズスペースも完備です^^
かかとのケアだけでも、行ってみる価値あり!!

気になったらコチラ↓↓↓

ナチュエイド【メニューと料金】








category: 撮影させていただきました☆

tb: 0   cm: 0

△top

