スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2016年、賀正! 

 

すっかり松の内も過ぎてしまったな。
七草粥、美味しかった♡

新年、あけましておめでとうございます。

DSCF6779.jpg  

ここ数年、うま煮となます以外のおせち料理は注文しています。

うーん、思えば、ばーちゃんが作れなくなってからかなのかなぁ。
うちの母(ばーの娘)は仕事人間で、まったく料理に興味なし。笑
我が家では普段から台所に立つのは料理好きの父です。
ばーちゃんの味を受け継ぐ事もなく、おせちは楽に済ませており
昨年はそば打ちしたんだけどね!今年はそれもせず(^^;

寝正月食い正月をたっぷり堪能いたしまして
気付けばもう1週間経過。。。

早いねぇ。

北海道はまだ2週間ほど冬休み期間ですが、
本州の方は新学期も始まった頃でしょうか。
(どの辺りまで適用なのかわからない。笑。東北もかな?)

札幌は、まー雪が少ない!
こちらご覧くださいまし!!
↓↓↓衝撃画像↓↓↓

PicMonkey Collage 
ふふふ・・・また、くだらない物に手間をかけてしまった。笑
そして思いの外わかりにくい画像だな!笑

とまあ、子供達も満足に雪遊びできず、大変持て余しているところでございます。


さてさて、2016年。
今年はどんな年になっていくのかなー

2015年は種蒔き時期、と自分自身捉えていて
これからの指針となるような軸を作っていく事を意識していました。

「撮影」と「写真の知識を深める」こと

撮影に関しては、実はかなり足踏み状態のスタートでした^^;
だって、好きで写真を撮り続けていただけの私が、
突然お代金をいただいて撮影するんです。

そりゃー色々考えますよね!

仕事として撮ってきたわけじゃないからね。
写真撮るのが好きだから。
撮影自体が苦になることは全くなく、むしろ喜んで!なんだけども
そこにお仕事としての対価、プロ意識、をいきなり付け加えて
「はい、今日から私はカメラマンでーす」と名乗らなくてはならない。

そりゃー色々考えますよね!

でも、やっぱり撮らせていただける事が楽しくて。
繋がる、広がるご縁が嬉しくて。

ご心配お掛けしたり、ご迷惑をお掛けした方も沢山いたけれど
私なりに精一杯、種蒔いたと思う!!!

そんなわけで2016。
蒔いた種を芽吹かせる年、となるのかな。

DSCF6692-001.jpg 

まあ、実際そんな深く考えてません。
じっくりじっくり、私の伝えたい事、出来る事
これをやっていくのみ。かな!

とにかくもっともっといい写真を撮りたいな。
そして、想い出をカタチにするお手伝いをしたいな。

この軸しかないですな。
この軸を、今年はもっと明確にしよーー!

プライベートでは、息子が卒園~入学です。
娘は小学3年生に。

子供との関わり方、取り巻く環境、また変化していきます。
まだまだお母さん道も修行中!
目指せジャイアンのかーちゃん!!

なんだかよくわからん終わり方になった!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!
スポンサーサイト

category: ■ごあいさつ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/103-102a0cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

