スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

スマカフェ。のこと。 

 

ガラパゴスなのかフィーチャーなのか、呼称をはっきりして欲しい。
ガラケーユーザーのenkumiです。

ところで皆さん、スマカフェってご存知ですかー?
最近巷でじわじわと流行りつつある、スマートフォン向けカメラ講座です♪

昨年の話になりますが、スマホ写真教室に参加した私。
ええ、スマホではないのですが(笑)iPod touchを愛用しております。
(通話のできないiPhoneと思っていただければ…それ以外は機能に差はありません)

講師は札幌近郊や各地で写真講師をされていらっしゃるフォトグラファーの渡邊真弓さん。
真弓先生のHPはコチラ→【Mayumi.W("allo?")】
スマホカメラでの撮影の楽しみ方、色々なアプリを使った画像加工の楽しみ方などを
沢山教えていただきました♪

一眼レフは敷居が高い、でもコンデジではいい写真を撮るのが難しい。
そんな方にはスマホでの撮影がおススメです。

最近ではスマホカメラがメインの方も多いですよね(*^^*)
手軽に質の良い写真を撮る事ができるし、アプリを上手く使って加工すれば、
普段の写真が一味違うものになっちゃいます♪

せっかくのスマホ、ただ撮るだけではもったいないですよ~!
気軽な分、データも溜まる一方ではないでしょうか(笑)
おすすめのプリント、アルバム作りの提案、色々教えてもらえるスマカフェ。

今全国各地の写真屋さんなどで開催されているそうですよ~(*^^*)

IMG_4001.jpg

こちらスマカフェの小冊子。
製作協力をされた真弓先生、富士の担当の方とのご縁で、私も何点が画像提供を
させていただきました♪
イヤーアルバムを作ってる、というのが一番大きな理由かな♪
ちなみに表紙の写真は息子の足です(笑)

とっても素敵な仕上がりで、きゃーーーっ♡です。

機会がありましたら、ぜひぜひお手にとってご覧ください(*^^*)
スポンサーサイト

category: 写真のあれこれ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/14-604ff4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

