スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

5/30 オークラ写真室アルカフェ レポ 

 

5月からアルカフェ定期開催でお世話になります渡邊写真館さん
30日(金)は初めてのホテルオークラ写真室でのアルカフェ開催でした。

【絵本のようなアルバム作りの会】と題して、アルバム作りです。

photo2 (1)

今回は3名の方にご参加いただきました♡
お二人は中学生のお子様のいらっしゃるママさん
お一人は2歳のお子様連れのママさん

最初はお一人ガーランド作りの予定でしたが、サンプルやご用意していたアルバムを見て
アルバム作りに予定変更です(笑)
(また今度ガーランド作りましょうね~!)

ご友人同士でのご参加だった事もあり、賑やかに、レイアウトのアイデアも盗みながら(笑)
和気あいあいと作業されていましたー♪
DSCF0423-1.jpg

広いスタジオ内、ホテルの中の写真室というのもあり、平日はとっても静か・・・
(結婚式の撮影などがメインな為)
おかげでとっても作業がはかどります。

お子ちゃまも広々と遊んで、ぬりえをしたり、イイ子で待っていてくれました~
DSCF0428-1.jpg

最初はやはり皆さんレイアウトとそれに合ったデコレーションをするぞ!の意気込みで
手が止まる時間が多かったです。
特にコメントやタイトル付け。ページ毎にここで長考されてしまうと進まなくなってしまいます。

とにかく写真を貼っていきましょう!デコレーションは後でも十分!とハッパをかけまくり

時間内に全ページ完成とまではいきませんでしたが、皆さんそれぞれセンス良くデコレーションして
6ページほど進まれていました!!
PicMonkey Collage
※スクラップタイプのアルバムを作られた方の写真を撮り忘れました。。。


そして作業後はお茶と、ホテルのケーキが!!
普段はお茶菓子なのですが(と言ってもホテルの美味しい焼き菓子です)
今回はちょっとした手違いでケーキが付きました♡嬉しい手配ミス!!(笑)
担当のN様、ありがとうございました。

しかも最後に更なる我儘を・・・
photo1.jpg
スタジオの背景を降ろしてもらって、集合写真を撮っていただいちゃいましたー!

この背景、本当に素敵なんですよ~♪
ファンタグラフィーという、キャンバス加工された写真に仕上げてくださるんです。
まるで絵画のような、童話の森の中にいるような雰囲気。
小人になりきったりして、きゃーきゃー撮影してしまいました(笑)

詳しくは渡邊写真館FBページを是非!【渡邊写真館FBページ

+++

渡邊写真館 ホテルオークラ札幌写真室でのアルカフェ
次回は6月23日(月)です!
時期的に運動会のお写真など、どっさり増えていませんか~?
一気に整理して想い出をカタチに、絵本のようなアルバムにしましょう♪
スポンサーサイト

category: アルバムカフェ開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/18-6c0effea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

