スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

渡邊写真館さん夏休み親子アルカフェ☆レポ 

 

かなりかなり、遡ってお送りしています( ̄v ̄;ゞ

7月29日、渡邊写真館さんにて夏休み特別企画の親子講座を開催しました♪
今回は同じく渡邊写真館さんでアルカフェを開催している桑島まゆみさんとのコラボ!

うちわ作りかフラッグガーランド作りのどちらかをお選びいただいて
親子で楽しく製作していただいた後に、渡邊写真館のスタジオにて親子撮影も♡

4組の親子がご参加くださいました~!
(プラス、うちの子供達^^)

桑島さんはうちわ作り。
私はフラッグガーランド作りの分担でしたが。。。

みんな、うちわを選んでいましたー!うちわ大人気です!!
プチ衝撃を受けつつ(笑)始まりました。
DSCF5485.jpg

写真のレイアウトやカットはお母さんと相談しながら、
どの子もサクサクとデコレーションしていきます♪ 毎度思いますが、早い!迷いない!

DSCF5468.jpg
みんな真剣!集中力がすごいです♪
うちわは写真を貼ると重たくなるので、写真は一面のみ。
裏面はマステやシールなどの軽い素材で自由にデコレーションしていただきました♡

デコレーションが終わったら、桑島さんに透明保護フィルムを貼ってもらい、完成です!

完成品がコチラ~☆
page_20140826091514eec.jpg

桑島さんの用意してくださったうちわ、面が大きいモノだったので、デコレーションし甲斐が
あったと思います♡
写真のレイアウトやカットもそれぞれ凝っていて、さらに写真を引き立てるデコレーションで
すっきりしていますよね!

そしてそして…お子様の作業が思いのほか早く仕上がり・・・
お一人、ママさんがガーランドも作りたい!と仰ってくださったので、作っていただきました~♪

DSCF5510.jpg

いやーん♡可愛いです!!
早速お部屋に飾ってくれているそう♡ 気に入っていただけて嬉しいです!!

子供達もみんな仲良く遊びながら、和気あいあいの講座でした。
ご参加くださった皆様、ご協力くださった渡邊写真館の皆様、ありがとうございましたー!
そしてすっかりメイン講師としてしまった桑島さん、お疲れ様でした!!
私は、ウロウロしてただけ(汗)

そして最後に・・・親子撮影のデータをご紹介♡
IMG_4851.jpg
(笑) ↑ごめんなさい、親子じゃないのですが!

作業前に一組ずつ別室スタジオにて撮影していただき、皆様の作業中に
渡邊写真館から個別にデータをメール送信していただきました。
撮ってすぐにお手元へ♡
皆さんのお写真ステキでしたよ~♪
ちなみに↑の写真は我が子と、友人のお子ちゃまです。
私がバタバタしていて、子供達だけで撮ってもらっちゃいました(^▽^;

この盛りだくさんの内容で、1,000円・・・
この企画は続けていきたいな、もっと発展させたいなと思っておりますが
お値段据え置きで行けるか!? ・・・頑張ります!笑

冬休み、また企画できたらと思います(*^^*) 

スポンサーサイト

category: アルバムカフェ開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/24-970a4691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

