スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

未来の遊園地☆ 

 

今日はプライベートなブログを。

もう昨年、、、になってしまいましたが、12月からサッポロファクトリーで開催中の

【学ぶ!未来の遊園地】
kids.team-lab.com/event/sapporo/

に行ってきました(*^^*)

DSCF1253.jpg 

お友達のFBなどで「行ってきたよー!」投稿を見る度にウキウキ♡
子供が楽しめて、撮影も楽しめる雰囲気が満載です!!

入場してすぐ、【まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり】
というアトラクション。

DSCF1265.jpg 

壁一面に幻想的な絵が投影されています。

上から落ちてくる象形文字にタッチすると・・・

DSCF1430.jpg 

文字はそれぞれの持つ世界となって、現れます。

DSCF1269.jpg 

大きな象さんが出てきてびっくり!!

のっけから子供達はどハマり(笑)
しばらーくここから動けませんでした(^▽^;ゞ

DSCF1280.jpg 
【天才ケンケンパ】
踏んだ形によって、背景の色が変わったり
法則を見つけるととっても美しい彩りが見れるケンケンパでした
(もちろんそんな法則は構っていない子供達。笑)

DSCF1286.jpg 
【光のボールでオーケストラ】
大小のボールが色とりどりに光って、とにかく綺麗でした~♡
大きなボールを叩いたら音が出るそうですが、全く聴こえない(笑)
すんごく混んでいたので、まず我が子を見つける所から撮影は苦戦いたしました(・∀・)
ちょっと空いた隙を見計らっていましたが、ずーーーっと混んでましたね・・・

その後に行ったのは【お絵かき水族館】

DSCF1472.jpg 

自分で色を塗ったりお顔を描いたりしたおさかな達が、壁を泳ぎます♪

DSCF1324.jpg 

真剣に描いてますよー
娘はクラゲ、息子はマグロwww

DSCF1338.jpg 

息子作、お星さまいっぱいマグロ(疲れ気味)
顔が自由に描けるクラゲが一番人気だったかな?
2枚↑の画像でも、クラゲばっかり泳いでますね(笑)

DSCF1346.jpg 

本当に水族館にいるような感覚。
自分の描いたおさかなを探すのも楽しいし、他の傑作を見てるのも楽しい。
バースデーケーキのように見立てて、〇〇ちゃんお誕生日おめでとう!って
泳がせているご家族がいて、とっても素敵でした。

さ、さーて、長くなって参りましたが!

まだあるよ?笑

未来の遊園地内にあるカフェブース
【SAPPORO RAKUGAKI CAFE】

1.jpg 

壁、床、銅像?まで、何でも落書きしてOK!
(カフェ内の落書き&ぬりえは飲食する方のみ)
私もちゃっかり、落書きしてきちゃった(↑画像左上。笑)
息子もぬりえに勤しんでおります。口とがらせて。可愛い。笑

2.jpg 

お絵かき・クラフト大好きな娘、かなり熱中して色んな所にお絵かきしてました。
こういう経験なかなかさせてあげられませんからねー
4時間近く、閉館までたっぷり遊んできました!!

実は、この前日にも行ってみたのですが
うっかり17:00を過ぎたところでの入場で、残り45分ほど。
受付のお姉さんから絶対に後日改めた方がいいと勧められ…

翌日にリベンジした次第。
大正解でした!!

【学ぶ!未来の遊園地】in サッポロファクトリー
1月18日(日)まで開催中です。
冬休みの思い出の1ページにおすすめですよ~



この日の写真も全て、ハピフォトレッスンで体験していただける
FUJIFILM X-A1 で撮影しています。
簡単な設定(と少しのコツ)で暗い場内でも綺麗に撮影できちゃいます。

友人の整理収納アドバイザー川村あゆみちゃんも、大プッシュによりX-A1仲間に♡
このカメラで撮った未来の遊園地の写真をブログで紹介していましたよ!
(私の写真より、キレイな気がする・・・のは思っても言わないでw)
川村あゆみちゃんのブログへお邪魔する

早速プリントして、アルバム作るぞ!!
楽しいアルバムになりそうな予感です♡
スポンサーサイト

category: ■ひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/40-45b3195f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

