スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

コドモカメラマン、誕生!! 

 

いよいよ冬休みも残りわずか!
(北海道は冬休み、長いんです)

毎回、これくらいの時期になると「アレもしてない」「コレもやりたかった」
貴重な長期休みが終わってしまう、、、と感傷に浸るenkumi*です。

始まる前は、光の速さで終わりますようにと祈り続けているわけですが
親って勝手よね。

でもね、家族で過ごせる時間は限られてる。
こうやってママ、ママ言ってくれてるうちに、いっぱい遊んでもらいたいんです!
私が(笑)

色んな所に連れていってあげる
沢山経験させる
そのキラキラな表情を私は残したい

とかカッコいい事言いつつ、家に居たら常にカミナリ落とすよね(笑)

ほんっと、うるさいのーーーー!笑
なんでなのーーーその声量ーーーー

はあはあ。

という事で、色んなところに遊びに行っています。(・∀・)



先日、【コドモカメラマンワークショップ】に参加してきました!



DSCF2255.jpg 

講師は キオク ヲ キロク の草島ゆうきちゃん

ハッピーフォトアンバサダー仲間のゆうきちゃんの記念すべき初講座です!


ゆうき先生の子供達を惹きつける進行で
カメラを持つ前からウキウキワクワクな表情がいっぱい!

どんどん好奇心をくすぐられるんでしょうね。
どの子もとっても真剣です。



DSCF2267_20150116221347ed4.jpg  



カメラの扱い方、持ち方、構え方、 
注意事項も楽しくわかりやすく、何度もフェイント入れては反復。
(親も惹き込まれます!もーすっごく勉強になりました!!)

DSCF2282.jpg 

そしていざ、撮影!

テーマごと、順に撮影していきます。
まるで宝探しのように、それぞれが「だいすき」を探します♡

cats_20150116221346761.jpg  



いやーね、もうこの辺は私、皆の表情が可愛くて感動しまくりで
写真撮りまくりでしたー(笑)

コドモカメラマンを狙うオトナカメラマン・・・

だってキラキラな表情、大好物なんだもーーん!
さいっこうに楽しませていただきました!!

DSCF2292.jpg 





黙々とお気に入りを撮っています。

娘のお気に入りだった写真はコチラ

page_20150116215138082.jpg 

なかなかの・・・(♡▽♡)イイ写真です!!

被写体を凛とした空気感で捉えるとでも言いますか・・・
透き通った雰囲気、バリバリじゃないですかーー?親ばか上等♡



撮った写真から3枚お気に入りをピックアップして、すぐにプリントしてくれます。
(会場が写真屋さんなんです^^→マッキナフォト

プリントした3枚は、可愛いテキストに貼ります。

DSCF2354.jpg 

あっという間に自由研究が完成~~!



娘は、実は今回ゆび編みでマフラーを作ってしまっていたので(^^;


自由研究には出しませんが、中学年、高学年の子供達には
特にうってつけの自由研究だと思いますよー!

また夏に開催してくれるといいなぁ

次回は息子も一緒に参加したいと思います。


ゆうきちゃん、そしてゆうきちゃんのお子さん達3人の
コドモカメラマンリーダー!?(名サポーターでした!)
そしてご一緒くださった皆様、ありがとうございました!!

早速、ママのカメラはいつ貰えるのかと質問攻めにあっておりますーーー!笑

それはいつかのメリークリスマスに・・・(古いか・・・)




キオク ヲ キロク

↑↑↑

「写真を楽しむコツコツ」シリーズや
ゆうきちゃんの写真への想いが綴られた素敵なブログです♡



コドモカメラマンワークショップのレポがアップされていますので、
ぜひご覧になってくださいね♪

















スポンサーサイト

category: ハッピーフォトレッスン開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/41-238abef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

