 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2/4 幼稚園家教さんスクラップブッキング講座① 

 

恐ろしく寒い。
どこに行った、暖冬。

超絶暑がりでしたが、年々寒さが堪えます(><。)

DSCF2392.jpg 

2月に入りましたねーー! 

ブログ更新頑張るぞ!!と言いながら、なかなかまだリズムが・・・
文章書くのわりと好きな方なんですけど、どーもサクッと書ききれない。

下書き保存された記事が出番を待っています。ガンバレ私。

(;▽;)

さてさて、今日は息子の通う幼稚園の家庭教育学級様にて
スクラップブッキング講習会でした。

昨年に引き続き、講師としてお声掛けいただきました(*^^*)

昨年作ったカレンダーが大好評をいただいての続投だったのですが
今回は年を越してからの開催だったのもあり、別の楽しい製作を・・・

という事で、フラッグガーランドフォトカード製作でした♡

DSCF2998-1.jpg 

スクラップブッキングと言っても、私のは本当にシンプルで(笑)
かなりアルバムカフェ要素も含んでいる、お気軽なタイプです。

スクラップブッキングとアルバムカフェの違い
↑とか言って、リンク貼れるようになるといいのだな。
すみません、どこにもリンクしておりません(笑)
このお話はまた改めて。。。

6連のボリューミーなフラッグです。

台紙6枚、フラップ6枚、お花、などをキットにしてご用意しました。

DSCF2996-1.jpg 
私の見本とは内容が変わっています。

会場は幼稚園敷地内にある預かり保育のお部屋です。
小さいお子様連れでも安心なのですよ~~

DSCF3225-1.jpg 
アルカフェ形式ということで(勝手に)素材コーナーを設け、
そこから自由にデコレーション素材を選んでいただきました♡

DSCF3224-1.jpg 
フラッグの性質上、お持ちいただく写真に色々と制限が出てしまうのですが
(横写真はそのまま使えないとか、どアップ写真は不向きとか)
皆さんに写真選びから楽しんでいただきたいので、こういう大型講座の場合は
私はいつも条件を突き出します(笑)

それでもね、皆さんとーーってもいい写真を沢山持ってきてくれます♡

それを横から見てキャーキャー言うのがまた楽しいのさ~!

皆さん和気あいあいと、でも真剣に、時間内で完成しました(*^^*)

はあああ。私ったら、作品のお写真撮らせてもらうのすっかり忘れ・・・
先程数名の方に送っていただきました(>ω<)

2015-2 フラッグ 

ううう、本当に皆さん素敵な作品で、アップでご紹介できなくて無念・・・

しかし落ち込むことはない!
実は、来週も同じ講座があります( ̄ー ̄☆キラーン

来週こそは、しっかり作品ご紹介したいと思います♡
いただいたご感想もその時に(*^^*)

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!



なかなか自主開催でのアルバムカフェが出来ていない状況ですが、
出張のご依頼やお問い合わせが少しずつ増えております!

通常のアルバム作りはもちろん、記念品やプレゼントなどにぴったりな
単発講座も随時承っておりますよー(*^^*)

・ 進級、卒園、入学、卒業の記念アルバムを作りたい
・ おじいちゃんおばあちゃんへ一年間の成長記録をプレゼント
・ 七五三やバースデーなどの記念写真を可愛く飾りたい

などなど

ご予算や作りたい物のイメージで各種対応させていただきます♡

※出張講座は4名様~お引き受けしております。
親子レク・家庭教育学級などの大人数講座もよし、
ご自宅やサークルでご友人達とのんびり作業もよし、です♡

お問い合わせ等お気軽に♪
en.albumcafe.2013@@@gmail.com (@を一つにしてくださいね☆)


さーー、私もアルバム作るぞー♪

category: アルバムカフェ開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/46-3b6992ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

