スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

小学校参観&幼稚園お別れ会 終了~! 

 

3月。

この時期になると、卒業ソングがどこからともなく耳に入ってきますね~

私の中の鉄板は斉藤由貴だな、やはり。


この甘酸っぱさがたまらんのよね~♡


今週は小学校・幼稚園ともに参観週間でした。 
無事アルバム委員のお役目も果たし、お別れ会も楽しんできました♪

DSC_6815.jpg 
我が家の子供達は今年は進級のみなので
あっさりしたもんだろうとタカをくくっておりましたが
最後の参観・お別れ会を見ていると、やはり感慨深いです。

娘は2年生になることへの期待感がハンパない。
「うちら先輩になっちゃう~やばーい!」
などと生意気な口をきいておりますが。

一方の息子は、感受性が豊かというか、おおきい組さん(年長)になるのは
楽しみだけど、今の年長さんに会えなくなってしまうのがさみしい・・・
とたまに落ち込んでいます。笑
大好きな年長のお友達が沢山いるんですよね~


我関せずだった娘は卒園・入学の際も不安など一切感じさせず
いやむしろちょっとは感じて?と思うほどドライな女なので(周りからのあだ名はスケ番)
全ての気遣いが取り越し苦労に終わったりしておりましたが(笑)

息子はそういう環境の変化を敏感に感じるタイプで
だからと言ってすんごい不安定になることもなく
自分でも気持ちの変化、しっかり受け止めて色々お話してくれるので
年中さんが年長さんになるだけよ~オホホとはならず
娘で経験してるとは言え、こちらも常に新鮮な思いで向き合えるんですよね。

そしてそんな感傷的な弟を見ながら、姉は「なにがそんなに悲しいのさっ 弱虫~」と一蹴。笑
学校に行ったらまたお友達いっぱいできるんだよ~?とアドバイスしたり
そう言いつつも、2年生になっても仲良しでいてね、なんてお友達にお手紙書いたり。
かんちゃん(息子)も書きなよ!って一緒にきゃっきゃ言いながら。

男女の差もありますが、兄弟って面白いな~。
全然違うもんね!

私は一人っ子なので、子供達のこういうやりとりが本当に楽しくて仕方ないです。

自分はどうやって乗り越えてきたんだろうなー
何一つおぼえてないわ。笑

DSC_6797.jpg
思い出を作ってくれてありがとう♡

おっと、ちなみにアルバム。
PicMonkey Collage1
表紙はこんな感じで、シンプル~に仕上げました。
包装紙(汗)で台紙を作り、透明カバーを被せました(*^^*)

なかなか好評でした!(という事にしておく)



またもやブログ書けない地獄に突入しております!

本日はこちらのイベントに参加してまーす♡
【にじいろバレット in ていねに参加しまーす】

10407244_426251230867220_4917005954467707402_n.jpg 

多分今頃楽しんでいる事でしょう!(予約投稿じゃー!)
会場でお待ちしています♡
スポンサーサイト

category: ■ひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/58-e2d9e592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

