スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2日連続☆ハッピーフォトレッスン、楽しすぎた! 

 

息子の通う幼稚園も修了式を迎えました。

DSCF4365.jpg 

いよいよ春から年長さん~

クラス替えの発表に衝撃走ったり。。。
まさかの、同じ小学校組から一人あぶれました(;;)
いつも遊んでいる仲良しさん達とも、一人あぶれました。( ̄□ ̄;

笑うしかないわ。(当日はかなりやさぐれました。笑)

完全に私だけの希望ですけどね。
息子の心配は一切しておりません(笑)
5年目ともなると、どの先生が担任になってくださっても不安はないし♡

はい、親って勝手なのね~(私だけか…)



さてさて!

先週3月12日、13日と連続で開催させていただきました
ハッピーフォトレッスン♡

無事に終わりました・・・!

DSCF4182.jpg
まずは12日、こむぎさんでのレッスンのレポから♡

まさかの前日3名様キャンセルという怒涛のスタート(笑)
何かと気忙しいこの時期、体調崩す方が多く・・・
でも全くもって他人事じゃないので!その辺はお気になさらないでくださいね~!

有難いことに、当日飛び込みでお申込みしてくださった方がいらっしゃって
4名様での開催となりました♪
(こむぎの良子さん、受付ありがとうございます!)


今回のテーマは
【オートを卒業して自分好みの写真を撮ってみよう♪】

背景ボケをメインに、フルオートから露出モードをかえて撮るコツのレッスンです。

まずはテキストを使って座学から。
カメラの種類や違い、それぞれのメリットデメリット、
カメラの持ち方構え方、基本操作などの説明をして、いざ実践♪

cats_20150316103524fd9.jpg 

皆さん真剣です♡
赤ちゃんを抱っこで撮影の方も~!
こちらのMちゃんは一眼レフをお持ちで、写真も沢山撮られているのですが
ほんっと、一眼レフ重いのよね。
ミラーレスの手軽さをしっかり体感していってくださいました♪

私が第一子出産したころはまだミラーレスなんてなかったし
それでも重たいカメラをぶら下げて、抱っこしながら撮ってたなぁ。
いい時代になった(笑)と懐かしく・・・

撮りながら、背景ボケの作り方のレクチャーなど。

DSCF4203.jpg 

標準ズームでも、ここまでこっくりボケさせることができちゃいます♪

うっかりすっかり、Xシリーズの楽しい機能である
アドバンストフィルターやフィルムシュミレーション
試していただくのを忘れてたけどーーー(((゜□゜;;

沢山撮って、ほどなくスイーツタイムに♡

cats2_2015031700552666f.jpg 

ケーキも間違いなしの美味しさなんですが、びっくりしたのはキッシュ!
人生で食べた中で一番美味しかったーーー♡
キッシュリピート確定です。

そして本日がんばったで賞のお子ちゃま達!

cats1_201503170055249e2.jpg 
3ヵ月の女の子と、3歳の男の子。
二人ともかなり可愛さレベル高くって、私わっしゃわしゃ撮ってしまいました(笑)

最後に、皆さんの撮った写真から一枚選んでいただいて
スマホdeチェキでプリントしてプレゼントしました(*^^*)
(写真撮り忘れ~!)

久々のレッスンでしたが、とーーーっても楽しませてもらっちゃいました!!
今後参加してみたい内容のアンケートでは
    
                              * 外で撮ってみたいです
                              * 人物撮影
                              * baby photoのイベント
                              * 料理を美味しく見えるように撮ってみたい!

などのお声をいただきました♪

雪が溶けていい時期になったら、お外で撮影レッスン、やりたいですね~♪

ご参加の皆様、お子ちゃま達、本当にありがとうございました♡




そしてそして、翌日13日のレッスンレポに続く・・・





スポンサーサイト

category: ハッピーフォトレッスン開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/60-82cff2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

