スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2日連続☆ハッピーフォトレッスン!レポその② 

 

春休み突入~

FBでお友達の投稿見てて気づいたけど、うちの子の園は修了式が早かったぞ。
まあいいんだけどね。

DSCF4392.jpg 
 

最近差し込んでるお花の写真は、百合が原公園の温室にて春先取りの写真達です。
札幌のカメラ女子の間で大流行しているスポットだそうです♡
この時期の札幌でお花満開~!な絶好の撮影ポイント(*^^*)

ちなみに我が家は何年も前からこの時期通ってますけどねー!(何自慢)



はい、まただいぶ間が空いちゃいましたが(汗)

2日連続☆ハッピーフォトレッスンの2日目
13日(金) cafe chise minaminaさんでのレッスンのレポです♪

DSCF4263.jpg   


この日はキャンセル待ちの方が出るほどのお申し込みをいただき、あわわ(笑)
MAX定員10名様にお越しいただきました♡きゃーーー♡

テーマは前日と同じく、【オートを卒業して自分好みの写真を撮ってみよう♪】

流れも前日とほぼ同じでしたが、なんだろう、この、しゃべり倒した感(笑)
テキストに載っていない話も沢山してしまったので、メモ取るの大変だったのではなかろうか…
皆さんが楽しみにしてくださっていた空気を感じ、浮足立つ私。笑
みなさん!わからなかった所はお気軽に質問してねーー!汗

しかし前日の反省はしっかり踏まえまして、
アドバンストモードやフィルムシュミレーションという
Xシリーズの楽しい機能はしっかりと楽しんでいただけました♡



今回もスイーツを出していただいたのですが
この日に合わせて新作スイーツをご用意してくださったんです♪

桜のスイーツ祭り!!テンション上がりましたー!

cats_201503202130140c1.jpg 
こちらは全て参加者さまの作品です♪
みんな、とっても素敵な写真撮れたねーー♡涙

そして新作スイーツをオーダーしてくださった方へのミッションも・・・

10309178_778034112275218_8716125264276024405_n.jpg 
(chiseさんの投稿から拝借致しました)

翌週にTVの取材が入るとのことで、その予告に使う写真を撮るミッション!

UHB「U型テレビ」の桜スイーツ特集だって!!
(放送は17日(火)でもう終わってしまっております…遅いわ見逃したわでorz)

ですが、素敵な写真にchiseの皆さんもとっても喜んでくださってましたよ~♪

放送をご覧になった方、詳しく教えてください(笑)

最後はランチをご一緒しつつ、とっておきの一枚を選んでもらってチェキプリント!
DSCF4264.jpg 
こむぎさんでも忘れたんですが、チェキプリント集合の写真を今回も撮り忘れました。テヘペロ…

この二日間で、また新たな課題も反省点も山のように!笑
笑い事じゃないけどさー
反省して学んでいく私を今後ともよろしく・・・






・・・・・ ご参加くださった皆様からの感想 ・・・・・

・とても楽しかったです!!ミラーレス一眼カメラをさわったことがなかったのですが
写真が少しでもキレイに撮れて嬉しかったです!!

・ずっと気になっていたXシリーズのカメラを使う事ができて良かったです。
参加しやすくて楽しかったです♪

・初めての一眼レフでした。初心者のいつも手ブレだらけの私でも
素敵写真が撮れた気分になりました

・とっても楽しかったです!FUJIのA1が欲しくなりました。
色々なモードを使いこなせるようになりたい!と意欲がわきました

・とてもわかりやすくて、何も知らない私でも楽しめました。
また、カメラが欲しくなりました。

・一眼レフは未知の世界だったんですが、今日のレッスンでとっても素敵な写真の
撮り方を知る事ができて世界が広がりました☆
ミラーレス欲しくてたまらないです!!

・良かったです。 自宅のカメラでもやってみようと思います。



ご参加くださった皆様、cafe chise minaminaの皆様、ありがとうございました!!

最後に・・・バタバタながらも撮った写真を。


cats1_20150320213015faa.jpg 
桜のシフォンケーキ

桜のジュレ…が乗った…プリン…?(名前忘れるとか!)

私の鉄板、ハニーマスタードチキンプレート♡

と、お片付け終了後にホッと一息アイスコーヒー♡




バタバタと熱くウザい講師でしたが、誰よりも楽しみました!!




次回はchiseさんの素敵テラスがオープンになった頃を予定しております♪
テーマは何にしようかな~♡

お楽しみに!!
スポンサーサイト

category: ハッピーフォトレッスン開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/62-d3c7dce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

