スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アルバムカフェもやってます(笑) 

 


DSCF4513.jpg 


今年に入ってからの私の活動の割合

アルバム大使:ハッピーフォトアンバサダー:ママフォトグラファー

2:4:4  

圧倒的にカメラ関係での幕開けでございます。

・・・アルカフェ2もないかも(´Д`;;
いや、気持ちは常にあるという事を表明!

フォトレッスンやプロフィール撮影を頑張って行こうと思っている私にとって
これは大変ありがたい数字でございます。

だがしかし!

アルバム作りの楽しさを広めたい
アルバム大使の活動が、今の私の活動の根底である
この想いはいつでも熱く煮えたぎっておりますよ!
 




そのアツいパッションを受け止めてくれる素敵なご縁をいただき、
先週アルバムカフェを開催させていただきました♡

DSCF4426.jpg 
会場は札幌のお隣、江別市の「保険相談アヒルのたまご」さん。 

毎月楽しいワークショップを開催されていらっしゃるそうで、
今回アルバムカフェをご用命いただきました♪

約2時間で単発講座ということで、完結できる内容。
でも色々試してもらえたらな~ということで

 PicMonkey Collage
ちょっと見辛くなっちゃいましたが;

『A4フレーム』

『フラッグガーランド』

『ダブルリングブック』

の3種類から、事前にお好きなものを選んでいただきました(*^^*)

6名様がご参加くださいました~♡
皆さん小さいお子さん連れで、見守りながら一生懸命作業されていました!

page_201503262153507a2.jpg 
アヒルのたまごさん、キッズスペース完備です☆

マステの使い方や写真のカットの仕方、レイアウトなどアドバイスさせてもらいつつ
賑やかにわいわいと、時には無言になりながら皆さん手際よく手を動かす~♪
子供達もキッズスペースで一定の距離を保ちながらも(笑)仲良く遊んで待っていてくれて、
赤ちゃんも長丁場に付き合ってくれて、とっても温かい空間でした♡

今回初めて、マステを色分けしていきました。いつもランダム。笑
やっぱりこの方が見た目もイイし、選びやすそうだったかな~?

折り紙やパンチアウトしたモチーフ、シールも沢山持っていきましたよ♡

視覚からテンションを上げる!!
アルカフェの極意でございます。笑

アヒルのたまごさんのご厚意で、時間の許す限り作業して行っていただきました♡

皆さんが作業を終えられた頃、おやつターイム!
DSCF4476.jpg 
*レーズン入りスコーン*
*黒ゴマクッキー*
*シナモン風味ココアクッキー*

道産小麦や有機砂糖などこだわりの材料で作られた手づくりのおやつたち

とてつもなく美味しゅうございました・・・

ご参加のみなさんの作品~~~!
PicMonkey Collage1 
A4フレーム3名様♡
それぞれ賑やかな作品が完成ー!
お子様の描いた絵をスキャンしてご持参くださった方も♡
1枚台紙なので簡単に見えますが、面が広い分レイアウトに悩むんですよ~

でも皆さんサクサクっと作業されていました♡
PicMonkey Collage2 
フラッグガーランド2名様♡
ラブリーな作品(画像上2枚)とポップな作品(画像下2枚)
6枚台紙でフラッグに仕立てることもありパッと見大変そうですが
台紙自体が小さいので、実はレイアウトしやすいんです!
1枚の写真でどーーんと飾っても、沢山写真を入れても良し♡

お二組ともそれぞれのお写真の特徴を生かした作品になりました!!
PicMonkey Collage3 
ダブルリングブック1名様♡
はい、これが一番大変だったのではないでしょうか~(笑)
20ページもあるのでね・・・
こちらはカレンダーなどに向いてるブックなのですが
写真だけで埋めると圧巻ですよ!達成感ハンパない~

飾る時も気分で変えられるので、プレゼントにもおススメです!

皆さん本当に真剣で、でも楽しそうで、もっともっとアルバム作りを
推し売りたい衝動にかられましたわよ~~オホホ~~




実は今回高校の同級生が二人参加してくれました♡
一人はもう上の子が高校生、一番下の子が4年生
子供達が大きくなると、比例して写真が減っていく・・・

友人もまさにその通りだったのですが、今回頑張って写真をかき集め
沢山プリントして持って来てくれました!!
嬉しかったな~~~


撮っていても、プリントしない。
プリントしても、そのまま袋に入れっぱなし。あるある。

写真を全く撮らない方もいるでしょうから(子育て世代でまだ出会った事はありませんが)


撮る事に意義があるよ!!と言いたい気持ちもありますが、
せっかく撮った写真はプリントしてカタチにして、見て楽しみましょう。

どうせ見るなら、自分好みに作ったアルバムでね♡

私はどちらかというと飾りモノより、アルバム一冊仕上げたいタイプ。
今度はアルバム一冊ワークやりたいな~♡
アヒルのたまごさん、今後ともよろしくお願いいたします(笑)

そしてご参加くださった皆様、お疲れ様でしたーーー!

DSCF4427_20150326215349a52.jpg 
ワンちゃんにも癒されました(*^^*)イイ子だった~♡

ありがとうございました♡
スポンサーサイト

category: アルバムカフェ開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/65-f2fd74d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

