スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久々すぎるハンドメイド(*^^*) 

 

母子手帳ケースを作ったどーーー!
DSCF4779.jpg
 
普段アルバムだ~ハッピーフォトだ~と大騒ぎしているワタクシですが 

実は、この活動を始める前はハンドメイドにどっぷりでした。

主にカメラケースやストラップを作って販売という
そこもカメラかーい!でカメラ狂なのは変わらないのですが

子供達がまだ小さかったので、ひっそり子供服なんかも作っていて
委託販売するほど量を作る自信がなく、完全オーダーのみで作っていたんです。

その頃とってもお世話になっていた上得意様(笑)
いつも沢山オーダーくださって、子供の年齢も同じ、しかもご近所という事もあって
本当に良くしていただいておりました。

お互い忙しくなり、私もパタッとハンドメイドを辞めてしまったので
2年ほどご無沙汰していたのですが、昨年フイに連絡をいただいて

知らない内に二人目のお子さんをご出産されてた♡
そして、その方を通じて仲良くさせていただいていた
これまた上得意様(笑)も三人目を妊娠中とのこと♡

その方への出産祝いに「母子手帳ケース」を作ってもらえませんか?

とお話いただいて、

私、ハンドメイド、もうやめました。

なーーんて言えないYOーーー!

という事で二つ返事でOKしたわけです。笑

そして完成したのが↑の写真。
(あ、出産祝いとご自分用で2つオーダーくださいました^^*)

冬休み中に仕上げてから、なかなか予定が合わず・・・
先日やっとお渡しできたので、ご紹介しちゃいまーす

こちらが出産祝い用♡

DSCF4783.jpg  
左側に母子手帳、右側にファスナーポケットとカードポケットをつけました。

札幌の母子手帳のサイズが数年前に変わり、A5?くらいの微妙なサイズに…
大きくなって、上の子とサイズがバラバラの手帳を持ち歩いているママさんは
少なくないハズ。

残念ながら我が家にはこのサイズの母子手帳がないので、
同じサイズの本(これもカメラ本かいw)を入れてまーす!

cats1_20150327005646298.jpg  
ファスナーポケットかカードポケット下のポケットに、以前のサイズの母子手帳が入れられます♡

DSCF4787.jpg 


カードポケットは3連。診察券、保険証、たくさん入りますよ~(*^^*)

そしてこちらがご依頼主様用。

DSCF4792.jpg 
生地が違うだけで、中身は全く一緒です。



cats2_20150327005648224.jpg 
ハンドメイド作家の名残で、タグが山ほどある我が家。
ふんだんに散りばめております!笑
自分の屋号ピスネームタグが主に余りまくっております(笑)
こればっかりは誰か貰ってもらえるもんでもないし、処分に困る一品…
出番があって良かった!!




先方の好みを熟知しすぎている私。
配色は気に入っていただけるのではないかと・・・

自己流でパターン起こしているので、実際の使用感が保証できるわけではないのですが
これは持ってるだけでテンション上がると思うんですけどー!笑
可愛くできたと自画自賛♪

DSCF4797.jpg 



真面目にミシンに向き合ったの、本当に久々でした~

生地とにらめっこして、この組み合わせキタ――!みたいな感覚も楽しくて
またちょこちょこハンドメイドもしたい衝動にかられたりして・・・
この機会をくださったSさんに感謝です(*^^*)
4月、ゆっくりお茶しましょうねーーー♡

進級準備で作り直したいものもあるし、この春休みは自分にも何か作ろうかな♪
といいつつ、やらなそうですが(笑)

でもものづくりってやっぱり楽しー♡
春からはハンドメイドのワークショップにガンガン行こうと思う!
スポンサーサイト

category: ■ひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/66-6142c4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

