 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

春の花堪能シリーズ③桜の杜 

 

春の花堪能シリーズ第3弾!

すでに時期は終わりを告げておりますが、まだまだ桜が続きますよ~ 

DSCF6362_2015051400284877f.jpg

桜の時期、大好きな大好きな公園があります。

豊平川桜の杜公園。

札幌の真ん中を流れる豊平川。
その河川敷にあります。

読んで字の如く、桜しかありません。
遊具もありません。

DSC_8894.jpg

外周に圧巻の桜並木と、園内も全部、桜桜桜(笑)

DSC_8899.jpg

あ、芝桜もあります(笑)

この時期色々な所へ桜を探しに出かけますが、私の中で圧倒的に美人さんが多いのがここ!

この日はカメラ女子のお友達と偵察がてらの撮影に♡

お友達も我が家と同じ年頃のお子ちゃん達がいます。
この公園、背が低い桜がとっても多くて
小さい子供と桜を撮りたい時に、本当に絶好のスポットなの!

DSC_8912_20150514100047966.jpg 

地面を歩いていたてんとう虫ちゃんをちょっと移動(ごめんね^^;)
こういうアングル、背伸びをしなくても、撮れちゃいます。

DSC_8826.jpg 



芝生を背景に撮る事も、探し回らなくても簡単にできちゃうの♡

桜の杜、私は連休中で5回行きました(笑)
あ、わりと近所というのもポイント高いのです。

DSCF6633.jpg 


夕暮れの桜の杜・・・

DSCF6657.jpg 
子供達と偵察に来たり。
とにかく合間合間で行きたくなっちゃう~

残念な事に今年は、この時期に大がかりな工事が入っていて
子供達の唯一と言っても過言ではない遊び場の丘が立ち入り禁止(><。)

P5061178.jpg 
※昨年の桜の杜。山からバランスバイクで走り下りる子供達…

工事は年内で終わりそうなので、来年また楽しませてもらおうっと♡
お花見、BBQも楽しんでる方もいらっしゃいますが、ごく僅か。
年々増えてきてはいるけれど、立地的にも施設的にも?
本当に桜しかない公園なので、例年それほど人はいません。

ワンちゃんのお散歩とか、気持ち良さそうですよ~^^*

桜アップばかりの写真で公園の全貌が全く明らかにならないままですが(笑)



機会があったら、是非訪れてみて下さいね♡来年にでも(^▽^;

さてさて、第3弾まで続きました春の花堪能シリーズ!

つ・づ・く

(笑)

category: ■ひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/77-01268f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

