スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

10/2*アルカフェ開催レポ 

 

10/2、記念すべき(?)第一回目のホロさんでのアルバムカフェを開催しました。

参加してくださったのは、友人2名様♡
お二方とも同じく2歳になったばかりのお子さんがいらっしゃいます。
二人とも、トッタトッタと歩く姿が可愛くて~~~(*^^*)
お一方は長男君の生まれた頃からの写真整理を。
もうお一方は、韓国での家族旅行のお写真をアルバムに。

なんと、アルバムの写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました(笑)

9月下旬から急激に寒くなり、台風の影響などもあってお天気の優れない日が
続いていましたが、この日はおひさまぽっかぽかで暖かい気温。
お二人に出来るだけ作業に集中していただけるように、お散歩したりと
子供達と遊ばせてもらって、嬉しい時間♡
PA022973.jpg
そしてこちらもお楽しみ♡のホロさんランチ~!
PicMonkey Collage-4
この日は、玄米ご飯のおかゆセットと、天然酵母パンとパスタのセットでした。
あーーー美味しくて最高です!!!

と、喜んでいる場合ではなく(汗)

作業中はほぼ私がいない状態で、アドバイスもろくにできず。。。
さあ、これで好きにやってちょーだい♪状態にしてしまい、結局お二方とも
1~2ページしか進む事ができませんでした(><)

いくら集中できても、アルバム作りに慣れていない方にはまず何をどうしようか、
種類ばかりあるマステやデコグッズの中から写真に合う物を選ぶ作業
好みのページにしたいと悩む時間、だけで終わってしまうんですよね~。。

そこをアドバイスしながら手を進めるお手伝いをしなければならないのになぁ。

私の最大の課題でもある、時間配分。
そしてお子様のお相手。
上手く進めていくには、まだまだ課題が山積みです!!(><。)

あまりガチガチに進めていく事よりも、沢山のグッズでテンション上げてもらえたり、
素敵な場所でのんびりしていただけたり、リフレッシュできる時間が提供できたらいいな。

その上で、アルバム作りの達成感を感じてもらえるアドバイス。
やはり、一回で完成できるアルバム(一枚台紙)も取り入れるべきかも・・・?

色々と学び、気付きの多い初開催となりました!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト

category: アルバムカフェ開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/8-a96d3edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

