スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

【6/5レポ】アルバムカフェin川村さんち、ありがとうございました♡ 

 



前々回のブログ【3週間放置しました。】の内容の曖昧さに、
FBをやっていない友人知人が心配して連絡くれました(^^;

心配かけまいとすると、心配させてしまう・・・
本末転倒?けれどこういう繋がりが力をくれるのだよ。


さて
Living13.jpg
空白の3週間(笑)順を追ってレポート第1弾!

まずは6/5のアルバムカフェin川村さんち


久々の告知アルバムカフェ開催でした(*^^*)

告知なしの、お友達同士の集まりに定期的に呼んでいただいたり
幼稚園のママ友と我が家でアルバムカフェは地味にやってます。(何も報告できてない)


今回は満員御礼6名様がご参加くださいました!(あゆみちゃん含む)

DSCF8116.jpg 

整理収納アドバイザー川村あゆみと言えば、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中。
自宅収納見学付き講座が大好評の、素敵なおうちです♡
ここに材料を広げる緊張感たるや・・・!笑


しかしね、たっくさんの材料やツールをご紹介して、皆さんテンション上がる上がる!

基本的に自由にアルバムを作ってもらうのですが、まずはとっかかり的な部分。

効率のよいレイアウトの仕方
写真のカット方法
好みの素材(これは使いたい!)を見つける

この3つのポイントを詳しくお伝えして、始めていただきます。

なぜお店プリントをおススメするのか?
絵本のようなアルバム作りって?

いつまでも鮮明に、想い出をカタチに残す。何度でも手に取って見たくなる。
長期保存の観点と、家族や友人達との思い出の共有から生まれる効果。

なーんて、実際はギャーギャーしゃべり倒してこんな素敵にお話出来ていないんですが(笑)

でもきっと、私の想いは伝わったはず。汗

皆さんのそれぞれのお写真を見ているのも本当に楽しかった!
2Lプリントや分割プリント、こだわってプリントしてきてくださる方も多くて、嬉しかった♡


何度となくお伝えしておりますが、私のアルバムカフェは
デコレーションする事に特に重点を置いていません。

いや、めっさモリモリデコレーション素材はご用意しているんですが

アルバムを作るのってなんて楽しいんだろう!
って、思ってくれるきっかけになるだけでいいんです。


PicMonkey Collage  
皆さんの作品の一部♡画像が荒くなってしまった。。。

悩みながら、楽しみながら、素敵なアルバムのページができました♡

皆さんそれぞれアルバムも違う、写真のテーマも違う、用途も違う。
だけど、同じ空間でワイワイおしゃべりしながらの作業は本当に楽しくて、はかどります。

私とあゆみちゃんの漫才トークが炸裂してしまいましたが、
みんな耳を傾けつつ、笑いつつ、手はしっかり動くんですよ~^^*

皆様、お疲れ様でした!!

DSCF8136_20150701024203310.jpg 
あゆみちゃんのお気に入りのページ♡

私も、アルバム作りたくてウズウズーーー(自分が滞ってる^^;)

スポンサーサイト

category: アルバムカフェ開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/81-56083350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

