スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

整理収納アドバイザー限定フォトレッスン【7/14レポ】 

 

整理収納アドバイザーさん向けのフォトレッスン、無事終わりました^^*
DSCF9990.jpg
 
主催してくださったのはカタシカタのくらおちゃんこと倉岡真希子ちゃん^^*
昨年?年始?からお声かけいただいていて、念願の開催となりました!

会場は土屋ホームトピアさんの本社モデルルームをお借りしました。
 11701169_837382576339083_7920664829488295682_n_20150821003927f96.jpg 
ここは会議室。笑

参加してくださったのは、皆さん札幌で大活躍中のアドバイザーさん達ばかり♡

私もお世話になっている知った仲の方が多く、話が長くなってしまいましたが~(^^;
和気あいあいととっても楽しくレッスンさせていただきましたよ♪

FotorCreated1.jpg 
↑↑ホームトピアの担当様、参加者様が撮ってくださった講座風景です~^^*

定番の小物撮影から、モデルハウス内のインテリア撮影などなど。

「こういう所の撮り方が難しい」
「ここはどんな風に撮ったらいいのかな」

皆さんそれぞれお困りの箇所を、ブツブツ言いながら(笑)

小物撮影はやっぱり皆さん楽しそうに撮っていましたよ~!

今回はカメラの基礎の基礎のお話から、室内撮影のコツをお話させていただきましたが
第2弾、第3弾とステップアップ講座も企画中です!

ステップアップでは光のお話、構図のお話、露出の深い所・・・と、
私自身も講座を組み立てながら学ばせていただいてます。

【ご参加の皆さんの作品です】
FotorCreated_2015082100392976a.jpg 

これまで何度かアドバイザーさん向けの講座をしてきて、思った事。

皆さんすでにブログもバリバリ発信されているし、そして学びも意欲的だから
「自分好み」をよーくわかってる!

ただ、その「自分好み」の撮り方がわからないだけ。

ほんの少しの設定で色味を変えたり、明るく撮れたり
そして設定だけではない根本的な事!もお伝えしています。

ぶ、ぶっちゃけ、2時間程度の単発講座で、すぐに上達するのは難しいです。
(知れば知るほど、カメラやレンズの機種による限界もわかってくると思います。)
「自分好み」が明確な方なら、尚更・・・

ですがまずは設定云々の前に
この「根本」を、基礎をしっかり身に付けて欲しい。
あとはとにかく経験する!たくさん撮る!


撮らないと、身に付きません。忘れちゃいます。
そして教えを守って(?)沢山撮っている方は、見違えるほど写真がキレイになっています。 



そしてそこには、好きか、そーでもないか、も関係しているかも。

何にでも共通するお話だけどね(*^^*)
とにかく楽しいと思うきっかけになってくれたら、最高です!

DSCF9994.jpg 
ブログやHPに使える画像編集や加工のお話もさせていただくんですけど、
さすがの皆様。私も勉強になる興味深いお話もたくさんでした♡

ありがとうございました!!

スポンサーサイト

category: ハッピーフォトレッスン開催報告

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://enalbumcafe.blog.fc2.com/tb.php/86-5babfa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

